馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シーズンオフの間にTOPHealth ≫ シーズンオフの間に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シーズンオフの間に

ここ数年 公園の雑草が伸びてくると Ken-G の尿漏れが始まります。
目に色々入りやすいから目ヤニも増えます。

12歳になって ボールや何かをするって時 オヤツやご飯を狙う時は
張りきって 若々しく動くけれど その後 帰り道の緩やかな坂道では
速歩ではなく 常歩になることが多くなってきました

耳も少しずつ遠くなってきているようで、物音にガバッと起きて警戒吠え
したり、夜のお散歩で後から自転車や車の派手な音が突然すると
急にビックリしたり だんだん老化を感じ取れるようになりました。

尿漏れも年で治らないのかなぁ と考えて 対策用にベッドに Ken 用敷物を
敷いたりしていたけど 梅雨に入って 洗濯のこともあり マナーベルトを
考えました。
でもマナーベルトのマジックテープのバリバリ音が大嫌い
そして単純な物の割には お高い
なるべくストレスをかけない安く代用できる物はないものか?
見つけましたコレ

バカボンのパパに変身っ
206620792_624.jpg

子供用の腹巻にナプキンを装着しました。
サイズぴったり。これで朝まで安心さっ
本人(Ken)が少し不満げ なのはしょうがない。
晩御飯を食べた後 寝るだけだから あまり気にせず寝ています。
良かった

アジのシーズンオフに入り Maco の血液検査も もう一度したいところ
すると 暑さに比例して 湿度関係なく水に入るの大好きなお陰か?
成長するにつれ 出てきた音響シャイの行動から 浴槽に入ってブルブル
のせいか?
やはり去年もなった 指間炎らしき怪しい行動
今朝見ると 左後肢の裏が一部赤く腫れています。
ちょうどいいから 2匹を連れて動物病院へ

Kentaro 血液検査 膀胱炎(抗生剤2週間) 高齢なのでワクチン接種なし
Maco 血液検査 指間炎(ステロイド軟膏) ワクチン接種

血液検査 どうかなぁ 2週間後 Ken の再診までにはわかるけど。

今週のバンビ
206620844_624.jpg

この後四肢の開き方が 小鹿
206620857_624.jpg

206620871_624.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

