馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングDAYTOP ≫ トリミングDAY


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングDAY

昨日は先生が戻って 久しぶりのレッスン
暑かったけど Maco 初めて最初から最後までノリが良かった。 ウヘヘ
先生も「去年に比べると・・・」と進歩を認めてくれた言葉
これでも色々お散歩中に考えて工夫しているのだ  

どうしたらノリノリになれるか?
どうしたら初速のスピードをアップできるか?

+ Maco のテンションが下がる要素はこの日何もなかった
Ex) 他の犬に吠えられる etc.
レッスン前に少し Ken との走りを見せておいたし

最初のシーケンスはオモチャで その後 すぐに出し惜しみせず
好みのオヤツで始めてみました。
このぐらいだと 速く走って次のハンドリングの準備ができます。
遅いと足踏みして待っている間にリズムが狂うのよね。
さて これがいつまで続けられるかな?

本日はのんびりDAY なのでたくさん鼻を使わせた後 トリミング

まず Ken の首周りと耳周辺 下腹周辺を 気持ち程度抜いて
2匹ともパッド裏と周りをカット
その後は爪切り

ご褒美用のアキレスが大きすぎるのでノコギリでカットするのに時間が
かかった
この間に 殺気?を感じたか? Ken の姿は見えなくなっていました。
私はアキレスいじっているだけなのに・・・さすがだ Ken-G

最初にあまりわかってない Maco 捕獲 両足の間に仰向けにして爪切り開始
我が家の爪切り参考HP
http://susangarrettdogagility.com/2013/08/cutting-your-dogs-nails-how-important-is-it-really/

次に玄関隅に隠れたつもりの Ken-G も爪切り 
つかまった途端 観念して大人しいので すぐ終了

ついでに 少し歯石を取って 耳の中を掃除

いやだって言ったのに
2014072305.jpg

Maco もトリミングしました
どこでしょう?
2014072303.jpg

耳の形が出るように 
目の上の毛がかかって目が見えないなんてことは一生ないかも
2014072304.jpg

しばらく mama のそばにいたくないだろうから お買い物に行ってきますよ



ただいま~

おかえり~ by Maco   ご機嫌直ったようです
2014072301.jpg

おかえり by Ken

トリミングしたと思えない寝癖だね
2014072302.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

