馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 早朝散歩TOP ≫ 早朝散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早朝散歩

梅雨が終わって 早速猛暑が続きますね。

papa の出勤に間に合わすには5時半には家に戻らないといけない
日の出は だいたい4時半ごろ
暑い中の散歩は 犬以上に私が辛いので 昨日から開始

4時に起きて準備できしだい出発

昨日は 親水公園経由で 公園へ
最後のボール投げの途中でアラームが鳴り ダッシュで戻る
途中 鳥撮影で ノンビリしていたからなぁ
竹林の中で シジュウカラ
2014072407.jpg

これはシジュウカラの幼鳥 いかにも子供って感じ
2014072406.jpg

ひっくり返っているので 背中写真
2014072405.jpg

これはお腹写真
2014072404.jpg

一緒に竹の中にいた この鳥がわからん
シジュウカラじゃないよね
2014072402.jpg

otoさん よろしく
2014072403.jpg

ヘビの赤ちゃんにも会いました
2014072401.jpg

今朝は 直接公園へ
我が家の 犬用ラジオ体操もどき を 若者と爺さんがやっているうちに
SHUSHU も来たよ!

SHUSHU 誘惑待ち練習 (写真下に写っているオモチャ)
フラットみたいなお顔に見える
2014072504.jpg

ヨシ で GO!!
2014072505.jpg

ぶれてるけど 勢いあまってお尻が浮いてる
2014072503.jpg

ふと後ろを見ると ずっと微動だにしていないヤツが
「オラも待ってる」 アピール

あなたはずっとオヤツ入れから離れないだけでしょ
最近 無駄な動きは一切しない G です。
2014072506.jpg

あっという間に アラームが鳴り 
「はーい 帰る時間です
集合してくださぁい」

なーむー
こらっ 無駄な動きをたくさんしていた Maco 寝るなぁ
2014072501.jpg

左から オビ練一生懸命で 長い舌がベローンと横に出ているSHUSHU3歳
びしょびしょの草むらに入りまくってボール投げをした汚い2匹 KEN-G 12歳と Maco 2歳
みんな 今日も暑さを乗り切ろう
2014072502.jpg

Comment

No title
編集
めっちゃ早いなぁ~~うちまだ早くても6時前出発。
2014年07月25日(Fri) 22:00
Re: No title
編集
5時半に朝ご飯食べる人がいるから i-241
でも今日も暑そうだから 4時起きで1匹ずつ行ってみた。
こちらのお散歩ゴールデンタイムは6時
2匹目の Maco の時は少なかった。
8時に終了 死ぬわ i-183
2014年07月26日(Sat) 09:49
野鳥写真
編集
kenmacomama
①シジュウカラ(黒色鮮明なので成鳥♂)
②ピンポーン (幼鳥)
③④⑤⑥幼鳥、目が入っていない、部位を撮るのは難しい写真としては評価無、
    ヒント・・連写して一枚選ぶのがコツ
①〜⑥までの鳥種はすべて「シジュウカラ」でした。
ヘビ・・全体の色、頭のうしろ模様から名前は「シバカリ」細く40〜60cm
    田んぼ、池、水辺、草地に住み、性格はとてもおとなしい。 以上
2014年07月27日(Sun) 19:44
Re: 野鳥写真
編集
otoさん 厳しすぎ
写真の評価は勘弁して下さい i-182

幼鳥はお腹の黒線がない子もいるんだね。
2014年07月28日(Mon) 07:10
野鳥写真
編集
写真はよく撮れていますヨ・・笑、ゴメン厳しいのでなく単なる感想です。
⑤⑥についてのことでしょうが幼鳥レベルでは判別に困難さはあります。
但しこの種は同じです、尾の方まで黒色くっきりの成鳥①に比し、⑤⑥の
幼は首下に黒色の斑があり成長しながら黒ネクタイも少し伸びてゆきます。
今どこの森でも巣立ち直後の幼鳥に親鳥が自立化、危険からの身の守り方
など懸命に教えています、幼鳥にとっては一番危険な時期です。
2014年07月28日(Mon) 12:58
Re: 野鳥写真
編集
お腹でも背中でも面白い写真を目指します
夏の間に育って 渡っていく鳥が多いから今 幼鳥がたくさん
見れるわけですね i-236
2014年07月31日(Thu) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

