馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安曇野ガーデンコンペTOPアジリティ ≫ 安曇野ガーデンコンペ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安曇野ガーデンコンペ

お友達の リリア家 と ひな家も参加
なんと 2家族はレッスン後に車を走らせて 車中泊場所に
私は のんびり家でご飯とお風呂をすませて 待ち合わせの SA には21時過ぎ着
午前中に激しい渋滞があった下りの高速も夕方には上りの渋滞に変わり スイスイ
朝起きると SA 満車状態でびっくり。
車中泊する人って増えているんだなぁ

全員集合して この日お邪魔する 安曇野ガーデンへ
初めてでしたが、オーナー夫婦さんも他の皆さんも あたたかく 和気あいあい
お天気は小雨あり時々晴れ間ありの曇り空の中 時々暑かったけど やっぱり涼しい

エントリーは 悩んだ挙句 変更をきいてもらって 2度にしていた Ken を 1度に
これは結局 大正解 2度 Maco 用検分でいっぱいいっぱいでした。

まずは楽しく Ken-G JP1(25cm) -5
耳が少し遠くなってきたのか? 目も少し悪くなっているのか?
ぶれそうもない所でぶれたり トンネルを少し躊躇したり もっとしっかり付き合って
走ってやらないといけないようになった気がする。
まさか大丈夫だろうと思っていたスラ入り(1度にあるまじき角度でしたが)
私が押し過ぎたのもあるけど これぐらい入れた気がするんだよなぁ
後半のってきて楽しそうに走った G
涼しくなって 少しだけ競技会に出る時は もっと近く近くハンドリングして
あげないとね。


Ken AG1 -5
のってきたのか?
JP1 で久しぶりにアンパンマンスティックパンを味わったからか?
復活 タッチぶっ飛び Ken-G 
最後のウォーク横にぶっ飛び降りました。
止めようかと思ったけど なぜか許してしまう私がダメなんだけどね
本日も元気に走ってくれた12歳


そしてタッチ強化のためエントリーの Maco AG1 -5
最近 また "乗り気じゃないのよ私" が出る時あり
レッスンでは同時スタートしたり テンション上げるために色々していたのですが
まぁまぁ走るし・・・って 間に合わなかったよ エアー
嬉しいような悲しいような まぁ G と違ってスタートもタッチも走りも○
問題はスラの遅さか 本当に本番のスラ遅い


お昼をはさんで Maco AG2 CR
1度が難しかったので 2度も覚悟していたけど やっぱり難しかった。
トンネル後からスラまでの3本
トリックには引っかからず うまくいったけど その後 左旋回がオーバーになってしまった。
スラの後のアウトも結局 アウトエアーに入れず その後 全部バックになったのが
検分通りではなかったけど 一応そうなるかもと思ってもいたので慌てず。


Maco JP2 -5
スラ入りもったいなかったな 私が下がってしまったので・・・
これは Maco が自分で入れるように練習し続けないといけない(パパみたいに)
最後のラインが 一番悩んだ。 伸びる Maco だと曲がれずドボンだろう。
何とか早めにフロントに入ったつもりだけど やっぱりその後もう一発が入れず
少しオーバー目の間抜きになってしまった。
これは次回のレッスンで先生に聞いてみるべ。


夏のレッスンではムラがある Maco ですが、まぁまぁ集中して3走できたぞ!
まだまだ未熟なコンビだけど 良い結果だと思おう

このコンペでは 去年以来会ってなかった Maco パパママに会えたのだ!
ママは勢いある走りが楽しそうだったし、パパは10歳とは思えない走りだった。
半年以上ぶりの親子写真
I さんパパがたくさん撮ってくれた写真のほうが良いのがありそうだけど
携帯でとりあえず撮ったもので
2014081401.jpg

この後 KO戦では 即席でゴッチと組ませてもらったけど 不安そうな顔のゴッチ
最初 数本跳んでくれてヒャッホーと少しボーダー気分を味わった後
我に返ったゴッチは大好きなママを探しに彼方へ
嫌な思いさせてごめんね ゴッチ。

リリア&ひなママ ペアが長年コンビを組んでいるかのような完璧な走りを続けて優勝!!

全員走り終えた後は 教えてもらった温泉で汗を流し 花火を見ながら BBQ
おいしいお野菜やお惣菜を頂いて セーブしていたつもりだけど 後半のお肉が
お腹いっぱいで少ししか食べれませんでした。

偶然 大学の先輩にも遭遇し 盛り上がりました。
淡路牛 ごちそうさまでした。
安曇野の皆さん 参加者の皆さん I 家 リリア家 ひな家 有難うございました。
Ruieちゃん ルクセンブルク良い走りを

楽しかったね~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

