馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供の成長TOP家族 ≫ 子供の成長


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供の成長

JOは残念 ベスト+ 1s の結果でした。
200Br(長水)2-21-68

なかなか難しいね。
せっかくなので山口君の予選 流しても大会記録 も撮影。

ふてくされていた T
ダウンも遅くさんざん待った後にビデオを見せると

「家に帰ると 勉強しろ ばっかりだから帰りたくない」とのたまい

ブチ切れそうになるのを抑え、

「何か記念品買ってあげようか?」の言葉に少し機嫌を直したものの

「やっぱり要らない。決勝見て帰る」

私にぶつけられてもね~。
緩衝材になったであろう Nは練習スケジュールに気付いてドタキャンだったので
暑い中、慣れないヒールに痛い足で、一人帰りました。

気持ちも体も疲れた私を嬉しそうに迎えてくれる2ワンズ 
2は喜びすぎて Poo 踏んじゃったよ

まぁ、その邪念のない行動ゆえの面倒な作業が 逆に憎たらしい Tの態度
を忘れさせてくれるわけ。


そして、とうとうTの化けの皮が・・・

勉強しにいくと長時間 塾から帰ってこない Tに怪しさを感じていた夏休み。
「どうせ信じてくれないだろうけど、ちゃんと勉強してるから」と Tの口癖。
さすがに遅い かつ 電話が全くつながらない 昨晩 とうとうチェックしました。
すると半分?それ以上は遊んでいたことが判明。

ちょうど papaが帰宅していた時なので、神妙に反省ポーズを取るが
次の日の朝は、すごく態度悪し。

バッテリーまではずして GPS から逃れようとする携帯は必要なし
当分取り上げ決定。
もちろん欲しがっている スマホなんぞ 自分で稼いでから買えって
本当に腹が立つったら

少し前に、社宅で一緒だった友人と楽譜を買いに出かけ、その後のランチで
うまくいかない子育ての愚痴をこぼしあい、

「でも、もっと大変なお家があるのよね~
 私達の家はみんな健康だし、家族で食卓を囲めるんだから、まだマシな方よ!!」

なんて励ましあっていたのに。

何もかも完璧なんて求めない。
遊んだっていい。

でも嫌なことを封印して、好きな事を好きなだけしかしないのは
水泳だって 勉強だって どっちも中途半端にしか進歩しないのに。

いつかわかるんだろうけど、いつわかるんだろう???

N が最近、中学や高校の時 私が言っていたことが今理解できると言っていた。
とてもホッとしたし、嬉しい事。
後はそれを活かしてほしいと思い願い祈るだけ。

T はいつ?

オレ達の笑顔が、マシな家族を維持してるんだぞ!わかったか!デカチビ
あたち わかんな~い
120815_0849~02

Comment

うわあ
編集
やっちまった~T~
親がお金出してくれてる本当の有難さがわかるのは自分でお金稼ぐようになってからだけど、バッテリーまで抜く周到さはちと問題だね・・・
我が家でそんなことしたらどんなことになるやら。10数年後が怖い!
2012年09月03日(Mon) 20:29
Re: うわあ
編集
本当に 動物がどんなに素直で楽かって思っちゃう

どん底に落ちて思い知るまで放置する勇気が親にあるかってのもね。

とりあえず今年いっぱいの猶予を与えた。

来年 水泳やめかもよ。
2012年09月08日(Sat) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

