馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ルクセンブルク旅行記 1日目TOPアジリティ ≫ ルクセンブルク旅行記 1日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルクセンブルク旅行記 1日目

夏に いぬごや の研修が終わって 開業準備に追われながら あっという間に
楽しみにしていたその日が来ました。

アジ以外の友達は どうしてそこに行くの?と理由を聞いて ビックリ
papa の会社の人は そこだけに行くの??何もないよ とビックリ
家族には(特に実家)にはあきれられましたが、偶然のタイミングにより参加することに
いざ
2014 FCI Agility World Championship in Luxembourg
応援見学ツアーへ

日本代表レベルじゃなくても いいんです。
見て応援するなら誰でも Welcome
ただしもちろん自腹
ふへへ 6月に昔の私の退職金が満期になったのだ。
家族に迷惑かけない自由になるお金がある。
papa の JALマイレージもたまってるし。
クラブから先生とバリバリ現役ツアコン アリスママが行くので とっても安心だし。
ルクセンブルクは経済的にも豊かな国で有名だし。

目の前で二人の会話を耳に挟み、家で papa に打診し、次に偶然 アリスと
一緒のレッスンだったので相談すると その場で チャチャッとホテルを予約
頼みにしていた JALマイレージは使うと とんでもない大回りにしかならず
結局 二人と一緒の飛行機を予約
久しぶりにパスポートを更新し、トントンと進んで後は当日を待つのみ

それから 2ヶ月とうとう出発の日が間近に
予想通り 直前で荷造りにバタバタ

可愛い愛犬たちは 8日夜にシャンプーをして9日API&ROKOK家に預けに行く予定が
なんと ぎりぎりレッスンできることになり、雨上がりのグチャグチャ状態でレッスン
その足で静岡まで 預けに向かいました。
汚い子達を置いていって すんませんでした。
一緒に夕方散歩して 夕飯を食べさせている間に 少し後ろ髪ひかれる思いで
後にしましたが、一番安心できる場所です。

そして 突然 T オフになって帰ってくるし・・・
「早く言いなさいよ。犬預けなくて良かったじゃないの
って 実は T に任すより 静岡のほうが安心。
「オレ、オフで帰ってきた途端に 誰もいないじゃん」
そう 出発の日 実は papa 大阪、 私 ルクセン、 N 富士登山、 犬達 静岡
変な家族だわ~。

当日 ほぼ始発の電車で 大阪出張の papa と一緒に出発
大きなスーツケースを運んでもらい最寄の空港バスへ乗り込みました。
papa は次の羽田行きバスへ 「パイパ~イ 行ってきまぁす!!」

成田には待ち合わせ時間より早く着いたけど 両替もしないと
そうこうしているうちにアリスママも到着。
プロの手によって チェックインを無事済ませ 先生と合流
ここで Nスクールの方達とも合流 機内へ

オランダ スキポールまで11時間半 大好きな映画4本見ました 満喫
一応 アナ雪も見たよ。 うん、泣きはしないな。 子供向けミュージカル?
でも 見といて良かった。
帰国後、この曲たちをクリスマスのアンサンブルに使う羽目になるとは。

先生は 子育てノウハウ本を持ち込んでいましたが・・・読破したのかしら??
ご飯は食べ過ぎないようにセーブして 胃腸薬も飲み万全 後は
途中 カップラーメンの匂いが漂う・・・アリスママ さすが
言わないと出てこない物を GET していました。

スキポールからのトランジットは少し短かったけど ここもアリスママによって
スムーズにみんな通過
小さな飛行機に乗り換えて ルクセンブルクへ 約1時間
青い飛行機ばかり・・・当たり前か
20140910 - 6

ルクセンブルクが見えてきた
20140910 - 5

宿泊先がルクセンブルク市内ではないので、空港内のお店でフリーSIM を
購入予定が お店が2,3件しかない
日本の すごぉく田舎の空港と同じ感じで 小さいし何もありませんでした。
フリーSIM 1日目断念
レンタカー ここでもアリスママ大活躍 彼女が手続き中に先にキーをもらって
レンタカーの駐車場に行く 先生と私 同宿の Nチームの二人
ないない番号がない 歩いて歩いて すごく奥の奥にやっと発見。
ワーゲン ディーゼル マニュアル 数日お世話になりますよ。
20140910 - 4

運転手は先生 そしてここから 少し迷いました。
ん 少し??
まず空港から 海外でよくある 信号のない円のロータリーから わかる表示がない。
何回ぐるぐる回ったかなぁ といっても必死なのは地図を見るアリスママと先生
私達 同宿3人組は邪魔しないようにするのみ。

のんきに写真を撮る後部座席の3人組
20140910 - 8

とはいえ無事 高速に乗って 下りて この町だ!(Dudelange) と喜んだのも束の間
先生とアリスのホテルはすぐ見つかったけど 私達3人組の宿が見つからなぁい
一方通行が多い町をグルグル
でもお陰で可愛い教会の前を何度も通り、町の大体の通りが頭に入ったかも。
20140910+-+9.jpg

警察の前に車を止め 町の人に聞きに行くアリスママ 本当にご苦労様です。
またまた 私達3人は乗ったまま待つのみ。
人影のない警察署
20140910 - 1

Dudelange の市庁舎 窓に赤い花がアクセント
20140910 - 3(1)

無事 宿泊先の Cottage Logis Hôtel に到着
チェックインも わざわざアリスママ付き添いです。
これぐらいは大丈夫と思ったら・・・
な、なんとフランス語しか通じなかった。
Dudelange はルクセンブルク南の町 フランス国境すぐそばの町
慌てふためく3人組でしたが、チェックイン終了。

2人は1階 私は3階 エレベーターないよぉ 大きいスーツケース抱えて階段上る私
隣のスーパーが 20時閉店と受付の可愛いお姉さんに聞いて 私達3人は
荷物を部屋に置き ダッシュでスーパーへ
だって、翌日7:00から公開練習開始 日本チーム3番目7:20~
これに間に合うために6時集合です。
(気合の入る先生 ストップウォッチ持参・・・)

スーパーで 夜ご飯と朝ご飯買っとかなきゃよ
後5分以上ある あれ 自動ドア開かない 中に人いるし明るいしおかしいなぁ
出てくるお客と入れ替わりに入ると お姉さんに ダメダメ ジェスチャー される
え、まだ20時なってない ごはんどうする??
そこに レジに向かう 先生とアリスママ発見!!
「お願いです 私たちの 水とご飯を買ってくだせぇ~ 」 泣きつく私達
先生ダッシュで 戻って 水とお惣菜とバナナを買ってくれました。
ありがたやぁ~

夕食は 2人のお部屋にお邪魔して 先生の買ってくれたお惣菜を分けっこ
22時までは頑張って起きていた方がいいよ とのアリスママのアドバイスを守って就寝
こうして ルクセンブルク1日目の夜は過ぎたのでした。

このまま おのぼりさん かつ アジだけツアーの珍道中 Blog 疲れる人は読み飛ばしてね
スポンサーサイト

Comment

すごーい!
編集
ルクセンブルクへ行ってきたのねーーー!
いいなー。
目の前で見た世界大会はいかがでしたか?
続きも楽しみにしています!
2014年09月26日(Fri) 19:41
Re: すごーい!
編集
そうなのよ 自分のことは 棚に上げといて行ってきました。
ビデオと違って 生は大迫力 コンサートと一緒ですね。
楽しかったですよ~
続き 頑張ります。
2014年09月27日(Sat) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

