馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レトリーブ大会TOP ≫ レトリーブ大会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトリーブ大会

秋季訓練競技会に Ken を出そうかと思っていたのですが ダラダラしているうちに
申し込み期限が切れたので ひなママが誘ってくれたレトリーブ大会に出場することに
しました。
Ken も何か楽しまなきゃね

投げるものは いつも遊んでいるボール
キャッチした場所で得点が決まり 1分間勝負

Ken は持ってくるのが遅く、近くまできたら 取りにこいよ と言わんばかりに止まる。
一緒に走るしかありません。
そして毎度オヤツを食べないと きっとやらなくなるので オヤツ食べたら直ぐダッシュ
の練習を少ししました。

Maco はオヤツ見せるけど なくても取りに行きます。
ただボールが弾むタイプなので キャッチ地点のコントロールがとても難しい。
そしてだんだん ボールが よだれ で滑ってくるので要注意。

何とか 形にはなりそうな気がします。

土曜日はスゴイ雨 日曜日は何とか雨マークが消えてホッ
訓練競技会でなくて良かったかも

2頭出しなので Maco がすぐに始まります。
投げコントロールが思いのほか難しい。 狭い12点ゾーンはなく、できれば
全部8点狙いのつもりが、6点×2回


途中 ひなママのスゴ技を見て感心しながら研究

Ken の時は 一緒に走り そしてオヤツあげながらだから大変。
でもやっぱり付き合いが長いせいか何とかそれはこなし、偶然12点キャッチも
でき、タイム目一杯使ってできました。


なんと Ken-G 同点の子がいたお陰で 11位予選通過
Maco もタイム上手にやってあげたら良かったね。 Ken と2点差でした。

その後 まさかのチーム戦に Maco を入れてもらえました。
最強のパピヨン2匹の中ですが、同じようにやればいいと言われて大丈夫かなと
思ったのですが、待っている間二人が このレトリーブ大会の入賞常連パピヨンで
思いっきりバリバリ賞品狙いの会話をするのを聞いていて だんだん

たかがボール投げ 二人みたいに狙わなくてもいいんだからと落ち着けたつもりでしたが・・・
今度こそ8点狙いで少し飛距離を伸ばして投げたら Maco まさかの見失い
もたもたしていられません。猛ダッシュの私。犬が取れば問題ありません。
そして2投目 ここでヨダレすべり 目の前の2点ゾーンにポロン
もう真っ白です。
Maco とテンポが合わず もう一度見失うような投げ方をしてしまいましたが、何故か
最後に奇跡の12点ゾーンキャッチ
わざとかというぐらい 笑いを取ってしまいました。

最後の壱丸パパに 大きなプレッシャーをかけることに。
でもさすがベテラン そつなく高得点をたたき出し、同点だったチームと最後に投げた得点
が高かった為 3位入賞できました。
ひなちゃん 壱丸君が高得点だったので、Maco が普通の点数なら楽勝で1位だったのに。
ごめんなさい。

お笑い動画 見なくてもいいのよ~


個人戦決勝 Ken がんばりました 9位に順位を上げちゃった
70数頭の中で初出場の12歳半にしては 十分です。
何より とても楽しそうでした。
この動画はありません。
トップパピヨン3頭出しのひなママと壱丸君は優勝狙いでそれどころじゃなかった。
なかなか決まらない12点ゾーンを見事決める勝負強さで

優勝は ひなちゃん
準優勝 りおくん
3位 壱丸君
7位 あこちゃん

すごすぎる 11頭進んだ決勝戦 ラージは2頭しかいませんでした。それも6頭はパピヨン
高得点ポイントでキャッチさせるには速過ぎたり、投げるのが難しかったりするのです。
お、 Ken ボーダーに勝ってる なんか嬉しい

この写真は 結果ページからの編集なので荒いですが Ken 楽しそう
image1129.gif

image11215.gif

こちらは ひなママ写真

Maco も一緒に走れば きっともっとスピード上がったね
すいらん - 17

よだれボールを 落とさないように両手キャッチ
でもチーム戦で落とす
すいらん - 19

ヤル気満々の Ken ハーネスつかんで止めてます
すいらん - 21

Ken
すいらん - 23

チーム表彰
すいらん - 39

とにかく投げる人間が上手じゃないといけません。
色々 小技を教えてもらったので 来年 Ken がまだ元気そうなら また出ようかな
ひなママ誘ってくれてありがとう!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

