馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ OPDES秋が瀬 2014/11/23TOPアジリティ ≫ OPDES秋が瀬 2014/11/23


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES秋が瀬 2014/11/23

アジだらけの11月になってしまうけど ここで出ないと Kentaro の目標達成が遠のく
ので ほぼ半年振りに OPDES 参加

Ken-G 13歳でパフォーマンスクラス ファイナル出場を目標にしてきました。
5月末にラッキー1位になれたので、後1回 PAG3 を CR すれば出場権が得られます。
練習は たまにランに行く または
Maco レッスンの前後空いている時に タッチをするぐらいしかしていません。
ケアだけは タップリしてあげています。
ヤル気だけは Maco より見せてくれる Kentaro ウォーク踏むかなぁ

と その前に せっかく行くので Maco も AG だけ出ておきますか
スケジュールを見ると 先に Maco

気になったところは ウォークの上りと 緑トンネル後の 9→10のライン
ウォークは念のため テンションを上げずに登らせる
9はラインを作る(私の位置取り次第)
後は ドラハ前なので タッチをすぐには出さないけど 少し早めに出す
頭をあまり使わなくてすむコースなので 一生懸命声をかける

思った通りに走れたと思います ラインもきれいに作れました
CR 1席 2度昇格 今度は いつ2度走れることやら???
あまり好きではない秋が瀬で スタートがいつも通り出来たのは 成長だと思います。

Maco AG1 143m 34.03s 4.2m/s


怖くてキライな OPDES の表彰台 忘れていたからか?少し成長したからか?少し平気に
M1760003.jpg


さて Kentaro の PAG3 の開始予定時間は 12:40 コース組み立て 検分考えても
12時まではゆっくりだなぁ
それまで 車でのんびり と余裕かましていたら 携帯に電話が・・・
「どちらにいらっしゃいますか?」
「車です」
「始まっているんですが・・・」

「すぐ行きますっ」
で Ken-G と2リンクにダッシュしたら 何か違う気が・・・近くのスタッフさんに聞くと こっちはAG2
あれあれ????
そもそもスケジュール表を見間違い、勘違いしていたのでした。
こんな赤で囲ってまで切り貼りして持っていったのに意味無し
Maco のすぐ後だったんじゃない (-_-;)
23日秋が瀬

主催側の配慮を頂いて ラージの後に走らせて頂けることになりました。
私 この1本の為に来たんです
本当にありがとうございました <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

というわけで またやっちゃいました 検分無し走行
必死必死 緊張どころじゃない

タッチ練しかしていない Kentaro
最初のタッチ障害 シーソーを跳んだ時 一瞬 こいつぅ と立ち止まった私
マズイと少し思った?
でも次のAもしっかり跳んだ
番号を確認しながら ハンドリングする私
スラ入りをオーバー側にまわしちゃったけど
最後の鬼門のウォーク トゥ-(2)コマンドで奇跡的に止まった
CR ヽ(^o^)丿

Kentaro PAG3 193m 56.78s 3.4m/s


苦節何年だろう?
Kentaro 12歳8ヶ月 本番ウォークのタッチゾーンで止まったのは 初めて??
一人感動する私 横でアンパンマンスティックパンをニコラママから奪い取る Ken-G
3席のおまけ付きでした

それにしても 以前も Ken と Maco の出走がバッティングして Ken 検分無しだった
これは 私が 出走重複した場合 1度より3度の方を優先することを知らなかった為

papa から一言 「検分しないほうが 余計なこと考えなくていいんじゃないの」
そ~ぉとも言える?
今回は ラッキーだったのだ。
後は 春まで Kentaro の健康に気をつけて 13歳で一緒に走れるように頑張るのだ!

Ken の表彰式を待っていると Maco の体が震えだす。
Maco よく頑張ったので これ以上 秋ヶ瀬で嫌な思いしないように 車待機
この時は 笑顔だった Kentaro
2014112302.jpg

表彰式終了後 混む前にダッシュで帰宅
明るいうちに帰れたので 洗濯して 念願の2匹の爪切りをしました
メダルかけて写真撮ろうね
この2匹の不機嫌な顔ったら
2014112301.jpg

Comment

”祝”
編集
kentaroさん・macoさん
スゴイ、よく頑張りました、おめでとう!
2014年11月27日(Thu) 22:08
Re: ”祝”
編集
otoさん ありがとう!
爺ちゃんとお嬢さんがんばりました v-290
2014年11月28日(Fri) 07:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

