馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ドラハ①TOPMacoアジ ≫ 初ドラハ①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ドラハ①

最初は 車中泊予定でしたが、アリスママのお友達が行くのをやめた為 代わりにホテルを
押さえてもらえる事になりました。
プラス 高速代 ガソリン代 を抑える為 アリス号に乗りあわせで行くことに。
アリス宅まで 車で30分 夜勤バイト明けの N にお願いして送ってもらいました。
無事到着したけど 逆に無事帰れるかが すごく心配だった
電話が来てドキッ 無事帰れたそうです。 良かったよ
こちらは順調に出発 ピッピとレオはお留守番なのに Ken-G 一緒ですいません。
アリスが少し不安顔??

お昼は 桜海老入りクリームコロッケパン
ホテルまで 話し話してスムーズに到着 受付のおじさんに近くの近江牛のお店を聞いて
明日の活力の為に夕食は焼肉
DSC_0940.jpg

お部屋に入ってスケートを見て もう一度 KenMaco のトイレ出しをし すぐ就寝
ところがやっぱり 他の部屋の物音がすると 警戒吠えをする 2匹
落ち着かない Maco に何度か起こされて 若干 寝不足気味

翌日の朝 早めに出発
経験者 アリスママの予想通り 駐車場待ちは 激混み 早く出て良かった

1日目京都トレーナーズクラブ
進行は 1,2 リンクが1度から その後2度
3,4リンクが 3度から その後アトラクション
2度が始まったのは お昼ぐらい
待たされたのがどう出るか?Maco の初ドラハどうなるか??

AG2 166m 49s
鬼門と反省点
・ソフトの後の⑤の角度が難しい 後で考えれば奥を回したほうが流れがよかった
・スラ入り ミニはほとんどフロントしてスラの右を走っていた。Aに行ったり 失敗したり
  Maco は直前のバーを左に飛ばせて スラ入りはコマンドで犬に任せる

スタート もう行くんでしょっ て向かいそうになるなんて いつもと違う・・・
シーソーから出てくるタイミングが思ったより速く ⑤のポジションが取れないかもとヒヤッと
したけど、ソフトに絡まって出てくるのが遅く 間に合った。ラッキー
でもそこで一度ガクンとテンションが下がって リズム作り直し
⑧から⑨トンネルへのフロントが邪魔してる
⑪が思ったほど小さく回れていない これも奥にしたほうがスピードがのったかも。
スラ入りはうまくいった。嬉しかった
レンガでラインを作り 体が柔らかい Maco に任せて Aを乗せる
タッチの出るタイミングは◎
他は練習してリズムをつかまないと。

CR 42.57s 3.9m/s 5席


JP2 スピードコース 特に鬼門がわからないから不安

予想に反して テンション高め
食べるタイミングを逃したせいで お腹がすきまくっていた私 Macoも?
コースは AG に比べ オープンに近いスピードコース
これは思い切って上げまくるぞ!と上げてみたらテンション上がる上がる
なんかいいんじゃない とハーネスをはずして入った途端 第1障害に向かって行く Maco
ひぃ~っ  
まさかのフライング失格? 大阪の二の舞はしたくない
慌てて呼び戻し 距離があってよかった
よし待ってる と犬を見てから ちらっと 第2障害を見た途端 仕切られた (-_-;)
何とかごまかして続けたけど私が Maco の今までにないテンションにビックリ
トンネル出ると 伸び伸びとスピードに乗って走る走る
よーし それなら と 後半 180度回した後 ダッシュしたら テンションが少し落ち かつ
私が先行しすぎてすかしてしまいましたぁ
それを戻した角度が悪く真っすぐ トンネルのはずが 斜めのバーへまっしぐら E

また笑える動画を提供 慌てて その後あぜんとする私ノーカット版
JP2 E


悲しいけど 嬉しいような・・・だって こんなにアジにヤル気満々の Maco
でもそれをコントロールしきれなかった私
いやいや自慢じゃないけど こんな様子の Macoアジに慣れてないからね
開き直って 素直に喜んじゃおう!!
あ、しーったーっがあ・るっ ♪

翌日先生に話したら 「それは良いことです。良かったですね」っ と喜んでくれました。
テンションがた落ち Maco をよくご存知ですからねぇ

アリスも綺麗に AG2 CR アリス4席 Maco 5席
ポポロンは妹さんの応援もあってか papa 自信無いと行っていた JP2 のコースをスムーズに
走り 見事1席でしたヽ(^o^)丿
1417256675267.jpg

前の晩にお肉を食べて良かったから またまた その夜もお肉を食べに
岡喜の すきやき御膳 美味しかったよー
DSC_0956.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

