馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初ドラハ②TOPMacoアジ ≫ 初ドラハ②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初ドラハ②

DSC_0945 (1)
近畿ブロック当日 ドラハ2日目は 大きい荷物も置いてあるし
どうせ混むならゆっくり行くことにしました。
すすすっと入場できました
2日間の天気も噂の厳しい冷え込みはなく 1日目の雨も中にいたときだったので問題なく快適でした。

この日はエントリー数が増加
進行は1,2リンクは 逆で2度から その後1度
3,4リンクはすさまじい数のエントリーの3度

ということは午前中で終わる 
時間が昨日と違うけど Maco ご機嫌はいかに?

AG2 155m 46s 3.37m/s
ウォークの後の④と⑤の間でフロントしたいけど ウォークの出るタイミングが速い
場合に備えてバックも検討
トンネル後のAもウォークに行かないように呼んで できるだけタッチも止めてみる

やっぱりテンションが高いので あおりながらの入場ではなく 脚側入場に変更
ガッチリ待たせてスタート 良いテンションでした。
少しウォークのタッチが甘くなって⑤はバックに。
だけど他は良い感じ。

AG2 CR 38.33s 4.04m/s 2席


さて JP2 131m 49s 3.97m/s タイムが案外厳しい?
障害は⑰までしかありません 標準タイムまで走らせてもらえるけど エントリー数
消化のためのコースかな?
これまた前日のようなスピードコース すかされないように 
でも速さは欲しいし 大回りもさせたくない

作戦としては③ケチカで④トンネルへ 動画では見えませんが、トンネルの側にバーが
あります。ドボンは避けたいけど スピードもなるべく殺したくない。
外を回るのはスピードを乗せるけど すかさないように距離を考えて目を離さない
ミニでさえ大回りが多かった⑪は なるべく小さくして飛ばせて真っすぐトンネルへ
スピードを乗せて入れたい
最後まですかさないように丁寧にハンドリングする

やっぱりテンションが高い きっちり待たせました。
全部思ったとおり出来た気がします。
Maco ちゃん天才犬

JP2 CR 27.04s 4.85m/s 2席


2度WCRで卒業できました。
良かったぁ 遠征で何とか結果が出せました。
そしてドラハで ちゃんと走れました。

表彰式でオヤツに飛びつきお行儀の悪かった Maco
直後 私が思わず落としたリボンの角が頭にコンっと直撃 天罰
1417362095975.jpg

ドラハ以降も このままテンション高いといいな
いつもより おリボン写真も笑顔だし ドラハ相性がいいかも
JP2 4席のヒナちゃんと
1417362164722.jpg

広島の3度デビューに続き 2回目のコナンと先生は またまた AG3 1席理事長賞
すごすぎ・・・

我が家 しばらく遠征なし 12月から3度に挑戦します。
ハンドラーが考える事やらなきゃいけない事が 激増するので頭が痛い
Maco の足を引っ張らないように 3度CR 目指してコツコツ頑張ります。

帰りは ずっと運転してくれて疲れているアリスママと少しだけ運転を代わり 順調に帰宅
日曜日中にアリス家に到着できたので、papa 迎えに来てくれました。
でも色々忘れ物しちゃった。
ごめんね アリス。 ありがとう 楽しかったよ。

Comment

No title
編集
macoスゴイです!
文字が見えないけど二つとも二席だったのですか、
スゴイ、スピードが出てきましたね、見事です。
競技中のケガと運転にはくれぐれも気を付けて。
2014年12月04日(Thu) 16:34
Re: No title
編集
otoさん ありがとう
両方2席でした
そうなの スピードアップしたでしょ
これから寒い季節なので お互い 怪我気をつけましょう!
2014年12月05日(Fri) 06:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

