馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい学生生活?TOP子供 ≫ 楽しい学生生活?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい学生生活?

長男 N 残り少ない学生生活
こっちが ハラハラするぐらいギリギリに卒論を提出
理系の子に比べれば、もっと時間があるはずなのにね。
お友達の理系のお子さんは、学校近くにマンスリーで部屋を借りて卒論に臨むらしく
良かった 文系で と思う親でした。
それで また院なんて お金がどれだけいるんだろう

脱線したけど、ハラハラしたのは 留学中の友達に会いがてら一人卒業旅行に行く予定
があり、卒論提出日を前倒しに提出 その足で LA へ
多分 そろそろ離陸したのではないかと思われます。
パリで事件があったばかり、親としては アメリカも不安です。
無事に帰ってくることを祈るしかできないわ。

でも色々目にして心配したり、何時に用意するんだかわからない夕飯の支度や
男子なのにオシャレずいてるせいの? 大量の洗濯物 コレもなく
私は しばらく 家事が楽 ゆったり気分~

来月は 部の友達とシンガポール旅行も計画しているらしい。
まぁ 就職したらそんなに遊べないからね。
今しかないから楽しんで来いやぁ


今日は 片付けなければいけない事を済ました後、スラ練をしに公園に行きました。
公園練は とてもテンションが高いのに、なぜレッスンや競技会で遅いのか?
太さかなぁ?幅が若干違う?とか色々考えて ランへ行ったりもしたけど
もう一度 自主練用スラを改良して 1から刷り込み直しです。

公園に持っていくのに、軽量化し、太さを正規の物に近く、スラの幅を計り直しました。
ギコギコ ゴリゴリ色々していて Maco はベランダに出れず、私の側にも寄れず。

そして試用運転
使い心地 設置心地は なかなか良いです。

トンネル ウォークのオブスタクルコマンドの刷り込みは ランにチョロチョロ行って頑張ろ。
スラは ランが狭いので、時々 公園練習にしたい。

ウォーキング中の おじさまが
「ウチの孫のバカ犬と大違いで賢いなぁ」と 褒めてくださったわ~ホホホ
その横で オレにやらせろーと Ken-G がギャンギャン吠えてて 心の中は鬼の形相。
そもそも バカ犬だったから オビがんばった経緯の我が家ですからなぁ (-_-;)

Ken は張り切りすぎて ショートカットしたり、いまだに一人で先行できないし
一緒に走るしかないけど、12歳10ヶ月のヤル気はすごく愛おしい

Maco も公園は庭だからか?テンションが高い。
ポールの太さ、幅のせいじゃなかった。
場所でテンションが違うのだ。
これがいつでもどこでも同じようにできるように自信をつけさせないといけない。
いつかなるのかなぁ?
気力が続く限り、頑張って続けていこう


動画は Maco のみ
裏で Ken があまりに吠えてうるさいので、音楽で消しました。
テンションは問題ないので、障害のみ オブスタクルコマンドでスラ入りの練習
そしてダッシュしてスラ入りの練習

Maco 2才8ヶ月


あ、結局 犬話になってる。
じゃ もう1個ついでにアップ
この前 入った 好奇心いっぱいの牝馬に興奮の Maco
ラシーンちゃん の方は 最後 少しウザがってますが、怖がってないのが大物ぶりをあらわしてますね
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

