馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 埼玉Do 2015TOPアジリティ ≫ 埼玉Do 2015


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

埼玉Do 2015

OPDES に引き続き Ken-G もエントリーした Do
去年もシニアに Kentaro 2度に Maco の2頭出しの検分が重なって
どっちもおろそかになって撃沈したのでした
今年は Maco が3度だから 時間が開いているはず

タイムスケジュールを見ると 去年と逆で 3度が最初 シニアは全部終わってからでした。
爺さん 暑さで死なないかしら・・・

Maco AG3 流れが良さそうなコース
レンガの後フロントして左ウィングを回す予定が、その前のバーを跳んで失格
こういうの何度も練習しているんだけど・・・
先生に見せると 全部右ハンドリングでウィング左を回したほうが良かったそうです。
スラまでの流れを考えたつもりだけど、逆効果だったらしく、検分力がな~い
でもでも 先生も言ってくれたけど、タッチからの流れやA以降のスピードは良い感じ
帰りたかったなぁ

Maco AG3 E


そして JP3
E先生の難コース 
鬼門はスラ入り これも今まで通り 突っ込まず コマンドで入れる
後半は 内側回しをやめて 外から Maco 好きなアウトで
もう一つの鬼門は 最後の直トンから左バーへ
スモールはいとも簡単に左にスッと流れていたけど、ラージやミディアムは
直トン前のバーを跳ぶ子がやっぱりいる。

最初の2番の手出し受けが まだ練習不足で裏を取られそうになってスピードダウン
黒トン後もミディアム以上は 膨れているので予想通りだけど何か出来た?
私の悪い癖で 何度か予想をはずれると だんだん 体が思い通りに動かなくなる
奥にアウトした角度が 思ったより自分も奥に行くので 見守りすぎて 次のアウトエアに
入れずバックスイッチで最後の直トンに入れてしまう。
フロント入ってトンネル左を通り ⑱寄りにゆっくり行ってトンネルから曲げるつもりが
トンネルの右へ。とっさに 走ったら前のバードル ドボンなので、わたし歩きました
諦めたわけじゃないです。そして丁寧に⑱を跳ばして グダグダの CR
タイムも何とか入ったみたいで・・・
だってあそこまで来て CR したかったんだもん。

JP3 182m 46s 3.96m/s
結果 41.88s 4.35m/s びっくりの1位

あんなみっともないハンドリングで・・・と思いましたが、ありがたいことです。
Maco よくついてきてくれたね。
トンネル特訓が効いているようです。
CR2頭 帰ってきたのが7頭 5頭がタイム減点でした。
速い子がスラや直トンでのミスが多かったようです。

暑さに弱い Maco にとって午前中で終わって良かった。
My Pool も持参してきたから それも良かったのかな。

さて暑いさなかになった Ken-G のシニアコースは がっくりのウォークと Aあり。
前回の経験を生かして、ご飯もしっかりあげて アンパンマンは封印
入る時に しっかりコントロールして・・・何とか踏んで元気に CR できました。
今回は現役3度のシニアもたくさん出ていて 3位入賞には届きませんでしたが
とても楽しそうに走ってくれました。
ビデオでわかる通り みんな Ken-G のタッチは心配してくれます

Senior 148m 52s 2.85m/s
結果 37.9s 3.91m/s 5位


ご褒美に アンパンマンスナックパン食されました
お疲れさん
2015051703.jpg

フェママが AG1 CR 5位入賞で2度昇格
ピレ仲間のアッシュも CR
めでたいなぁ
母と娘で記念撮影 やっぱり部分的に似てる
2015051701.jpg

タープ仲間がすごかった
リリアもヘレンも AG2 CR リリアはノックアウト優勝で大きなカップGET
ひなちゃんも 激戦のスモールAG3 で初お立ち台
妹のあこちゃん WCR W1席 帰るとほとんど1席の高速小回りパピヨンです
あこちゃんのボーイフレンド イケメンのリード君も AG2 CR 3位入賞
シュナのデイジーちゃんは今期のっています AG3 1席 選考会頑張ってね
Maco は棚ボタ JP3 1席だけど 2度と拝めないかもしれない3度の青ロゼッタ嬉しいです
2015051702.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

