馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ストレス解消TOP ≫ ストレス解消


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ストレス解消

3月から遠征や競技会も続き、かつ 始まった 最寄小学校中学校の運動会練習
大音量のマイクや音楽 極めつけは 徒競走のピストル連射音
Ken もピストル音はダメです。
子供たちが通った小学校の練習は今まで 跳ね駒やソーラン節の音楽に微笑ましく
思っていたのですが、Maco の音響シャイも ひどくなってきたような・・・・気が重い。

外にいる時の暴風音は問題ないのに、爽やかな涼しい風を入れようと窓を開けると
風音や風による他の物音に心臓バクバク 体はガタガタ震えだし 部屋の隅に行って
床やマットを掘り出し、ウロウロウロウロ
去年は Pee もちびっていたっけ。

朝早めに空気の入れ換えをして、練習が始まる頃は 窓を全部閉め TVや他の音
でごまかす。

みんな運動会頑張ってね~ 
天気予報では、このまま無事に延期なく小学校は終了しそうでホッとします。

ストレス解消散歩へ GO!!

写真は その前の 雨の日散歩含め
2015051601.jpg

なんちゃって Cairn がいる
2015051602.jpg
びしょびしょの顔にイネ科の種がたっぷり
2015051603.jpg

この道は緑のトンネル じきに緑で封鎖されるね
2015051604.jpg

雨でも体が火照ればお構いなし
2015051605.jpg

ボール待ちの仁王立ち
2015051607.jpg

ボール楽しいね
2015051606.jpg

水飲んで帰る
2015051608.jpg

この日は 大きいカメラを持っていきました
2015052001.jpg

小山も虫が飛び出した
2015052002.jpg

その笑顔もらった
2015052008.jpg

オオジシバリかな すくすく伸びて花盛り
2015052003.jpg

花が似合う Kentaro
2015052006.jpg

木陰の花の中で ノーズワーク
2015052007.jpg

スマ~イル
2015052005.jpg

ここからは運動会当日
途中公園で元気にラジオ体操されているシルバーの方々の前をその音にビビッて
いたくせに ボール投げで復活
お友達の いくつになっても可愛いプリンちゃんとパチリ Maco ブサイク顔だわ
2015052301.jpg

予防にサンダーシャツもどきで服を着せて やっと寝ました
今日はきっと側から離れない二匹です
明日のOPDES の音の中 走れるんだろうか??
20150523.jpg

Comment

編集
初めてコメントさせていただきます♪
ぷりん姉です^^
ふたりとも お利口さんなポージングに感動しました〜!
マコちゃん スマイル可愛いです♡

あの後運動会 大丈夫でした〜??
2015年05月25日(Mon) 08:53
Re: タイトルなし
編集
ぷりん姉さん 初コメありがとうございます。

不細工顔の Maco に比べ、ぷりんちゃん 可愛くしっかりポージング出来ていたじゃないですか!!

あの後、窓締め切って外の音をシャットアウト
生活音やテレビの音をワサワサたてて なんとか乗り切りました (^_-)

今週末の中学校の運動会は 南側なので もっと大変かも・・・ (-_-;)

また写真撮ろうね~
2015年05月25日(Mon) 17:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

