馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 静岡東全犬種TCTOPMacoアジ ≫ 静岡東全犬種TC


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

静岡東全犬種TC

我が家シーズン最後の競技会 暑いと思って悩んでいたけど タープ仲間みんな
出るから お祭り気分で参加することに。

海がすぐそばなんだって 暑かったら泳げるかもよ~と papa 誘ってみた
車で3時間コースですが、友達から聞いた進行予定によると 3度は1度終わってから。
みんなにタープも受付もお願いして 重役出勤させてもらいました。

でも高速が混むといけないので、一応5時には出発
スイスイで 7時には到着
受付間に合っちゃった。
リリアママ ヘレママ タープありがとう!

天気予報は 朝から夕方まで雨 それも昼強い雨だったのが、結局ほとんど降らず
曇りで涼しい快適アジ日和

2度JPの応援をして・・・1度を全部見て・・・やっと3度設営
その間に リリアパパお手製のキムチ豚汁をいただき、papa は海へ
”泳ぐんかい!?(@_@;) ”
足まで青くなりながら しっかり泳いでいらっしゃいました。
そして まだ食べれない私を置いて 市場で 釜揚げシラス丼を食べてきた papa

やっと始まった3度 珍しく JP から
本部で反省したビビリ走り JP は流れに乗って走りたいところ
ミディアムは20頭でしたが、選考会に出られる方が2組ほどエントリーしていらっしゃいました。
やっぱり攻めて細かく走られます。
ただ、そういう方でもミスがあるのですね。
やっぱりビビリ走りじゃないもんね。そういうものなんだと。

で私の番

JP3 165m 38s 4.34m/s タイムは厳しめ
なぁんと投げてもいないレンガの後 トンネルドボンで失格
でも最後まで走れます。
久しぶりに思った通りに気分良く走れました。
反省としてはスラ後の動きが遅い こういう動きが無くなるシーケンスのスピード
が課題です。
失格だったけど 思いっきりは走れたかな
1頭しかCRがいなかった 残念です



AG3
最初の②~③で激悩み ラージは離れて引きこんでケチカがほとんど
Maco と私が苦手なパターン 得意なパターンは③アウト
アウトにするとスラに行かないか心配で・・・ラージのように伸びると考え
引きこみを選択
はい、見事に失敗しました
ビビリ Maco があそこまで離れられたのはよく頑張ったんですが・・・
私がまた下手すぎる
練習はしないといけないけど選択ミスに気をつけよう!
どうせなのでタッチを少しだけ確認して・・・時々流れたけど 帰れました。
大阪でも同じ事をして失敗したんだ。
本番で使うなら自信もってできるように練習しないとね。
夏の課題がまた増えました。

ゴールした後 ひなママからは「悩んでたでしょ~すぐわかったぁ」と言われるほどの
バレバレハンドリング

CR が2頭 なぜか 4席に入賞

AG3 185m 48s 3.8m/s
結果 46.88s 3.95m/s 4席


はぁ~やっとお昼食べれるー 
カツオたたき丼を頂 きました。
最後はお出汁で 美味しかった
2015061409.jpg
papa もう一度 お刺身定食 たのむし・・・運動したからいいんだって 
15時だったから 夕食かねてってことかな?

この間に みんなにタープも片付けてもらっちゃって 今回何も手伝わずごめんなさい。
そして 行きも帰りも papa が運転してくれたので 私は爆睡
帰りの渋滞を避けるために 足柄で炭酸風呂に入ってさっぱり 
ジャージー牛乳と ここでも 富士宮焼きそばを食べ お腹いっぱい
体も楽だったし、暑くなかったし 楽しかった

来シーズンの課題
タッチからの初速を上げる でもタッチはしっかり
ハンドラーのスピードが落ちた時の犬のスピード維持
苦手なハンドリングをなくす
怖がらずに走る
スラの強化
オビの練習

かなぁ~ たくさんあり過ぎて・・・

そうそう、本部のウォーク後 先生にビデオを見せたら
「トンネルの誘惑に負けちゃいましたね・・・
  コナンもです・・・」
でした。
レッスンだと大丈夫だった  そういうもんだよね

クラブから スモール5頭 ミディアム2頭 ラージ2頭 選考会に出場(間違ってたらごめんなさい)
すごぉい!!
みんな頑張って~

ここから写真
静岡全犬種TC - 14

2015061407.jpg

タープ仲間と記念撮影
あこちゃん 3度昇格 JP2 優勝おめでとう!
リード JP2 5席おめでとう!
コナンのライバル リリア、ヘレンまたよろしくね
2015061408.jpg

今年 初の海に興奮する Maco
2015061401.jpg

はい、よく頑張りました
2015061402.jpg

2015061404.jpg

2015061405.jpg

入るまでにはいかないのね
2015061406.jpg

Ken はお水好きじゃないので 耳が・・・(笑)
2015061403.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

