馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨散歩TOP ≫ 梅雨散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨散歩

午前中の予定が 金曜日に変更になったので のんびりDAY
せっかく涼しいので、アジサイでも見に行こうと計画
ところが怪しい黒雲がもくもくと迫ってきて 午前中は断念。
夕方の散歩に変更しました。

いつも通り過ぎるだけの公園ですが、季節のお花は有名のようです。
怪しい天気だし、平日だし、夕方なので駐車場も近くが空いていていい感じ

ハス池(大賀ハス) 開花の時期はきっと素晴らしいでしょうね
薬師池公園2 - 18

葉が生き生きとしています
薬師池公園2 - 17

葉にたまった雨水
薬師池公園1 - 3

「水」に反応して覗き込む Kentaro
薬師池公園1 - 4

ハス田を抜けると右にアジサイ園があるではないの。
沢山の種類があって・・・
Y01.jpg

花弁が丸まっている可愛いアジサイもありました
薬師池公園1 - 5

黒犬に照準を合わせると白いアジサイが・・・これは花弁が細かい種類
薬師池公園1 - 6

薬師池公園1 - 8

薬師池公園1 - 9

薬師池公園1 - 11

そのまま緑道をのぼっていくと立派な鐘がありました
薬師池公園1 - 13

鐘の前には立派な大木
どれぐらいの大きさかわかるでしょ
薬師池公園1 - 14

道なりに行けば また緑道が続くみたいだけど 公園の奥に向かうと
薬師堂がありました
薬師池公園2 - 1

なぜかこんな象さん
薬師池公園1 - 16

薬師堂の前の木も立派なイチョウの木
薬師池公園2 - 2

ここから下り
大滝という名だけど 滝はどこ??という小さな池
入っちゃダメ!
薬師池公園2 - 5

江戸時代の古民家にて
薬師池公園2 - 6

一番奥の花菖蒲田にて
ピークは超えたようですが まだ咲いていました
Y03.jpg

Y04.jpg

Y02.jpg

薬師池の一番奥 
後ろの空に怪しい黒い雲が・・・
薬師池公園2 - 7

立派な大きい錦鯉がたくさん泳いでいます(亀も)
Y06.jpg

池をぐるっと周って反対側から見た景色
やっぱり雨が降ってきた
薬師池公園2 - 14

もうすぐ公園一周 最後にまたアジサイと記念撮影
薬師池公園2 - 16
暑い夏が苦手な私は 涼しいなら梅雨のままでもいいのになぁと思うのでした。
この公園 自宅から車で15分ぐらい
四季折々の花で有名なので 人が少ない時を見計らってまた来よう

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

