馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行 1日目TOP家族 ≫ 北海道旅行 1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行 1日目

北海道に行ってきました。
旅行記と覚書 兼ねて細かく残します。

いつもは 犬もいるし 近場でノンビリ旅行なんですが、今年は papa 勤続○○周年
とかいって旅行券があり、使わにゃ損だったし、そして少し目論見もあり、暑さ脱出で
場所は北海道! 2泊3日の犬連れ旅行になりました。

最大の関門が 初飛行機の2匹

車内ではソフトクレート2つに別々に入って移動していましたが、この日のために
数ヶ月前から ハードクレートに2匹一緒に入れて慣らしていました。
時々 Ken が Maco にぶつかるか触れるかすると Maco がいちいち 「ギャワン」
(触らないでよっ)と言って鬱陶しいですが、何とか仲良く入っていられる様子

出発日は真夏なので、色々調べると心配になるばかり。
健康状態は万全にしとかないと。
暑さ対策どうする??
調べた結果 手荷物と一緒に犬を預けると時間ギリギリまでその場所に置かれます。
外に行って飛行機のそばに運ばれ 貨物室に入れられるまでが暑さにさらされる時間
後方よりのバルク貨物室に入ってしまうと 逆に空調調整されていて20℃前後になる様子
普通の空調されていない貨物室だと 逆に高度が上がると1、2℃になることもあるそうです。
真夏なので、外にいる時間帯を極力短くしてくれるはず。
貨物室での Ken の事を考えれば バリケンの中に保冷剤などはいらないと判断しました。
バリケンの中は トイレシーツ その上にマット 一番上に汚れてもいい玄関マットお古

もう一つ心配だったのが、羽田の駐車場の予約 結局しょっちゅうチェックして
何とか数日前に3日間押さえる事ができて ホッとしました。

当日 いつも通りの早朝散歩をして しっかり排泄させました。
健康な Po○ も出た!
消化の良い朝ご飯を少量あげました。

予約したP2の駐車場から犬だけ 1Fまで連れて行き 植え込みで もう一度 Pe○
45分ぐらい前に手荷物カウンターへ
他にもいましたワンコたち 1バリに入っている2匹の可愛いダックスちゃんのうち
1頭が激吠え みんな不安なんだよね
Maco 影響されないと良いのですが・・・
20150804-1.jpg

事前にHPでダウンロードして記入済みの同意書を渡し、料金を払いました。
バリケン1に2頭で ¥6,000也 600円じゃないよ(笑)
20150804 - 4
一応 お姉さんに 犬の事を話すと「水を飲ませましたか?」「健康状態は?」などと
聞かれましたが、調査済みで 事前にヤギミルクを少し飲ませて 前日 ケアをしっかりした2匹
今朝の排泄の様子も問題なし
さて無事出てくるんだよ~
ドナドナドーナー♪
20150804 - 7

飛行機の離陸や着陸の振動がいつもより大きく感じられて心配だったけど
どうにもならないし、結局 爆睡してたし
同じ飛行機にバリケン6つぐらい出てきました。 ダックスちゃん吠えてた
ウチの子たちも無事に到着 ヽ(^o^)丿
ん、なんか少し匂う気がする
新千歳空港内はすぐに出せる状態じゃなくて すぐにレンタカーのバスで移動
うちのバリケンは大きくて乗せるのが大変だった (-_-;)
20150804 - 9

レンタカーのお店に到着 やっと外に出せた
ホッとした顔の Maco と papa が気になる Ken

中をちぇっくすると 少し Po○が・・・ でも幸い 2匹がまみれている状態ではなく
目立った様子もなかったので とにかく出発
20150804 - 10

3日間の相棒 フィットハイブリッド 虫まみれになる
20150804-7.jpg

後ろを倒して余裕
20150804-8.jpg

そうそう 真っすぐな道 これは何度も見る光景になるのですが、撮ってしまった
20150804 - 11

そして途中のパーキングで降りて散歩してみたら自転車道路もまっすぐ
この何もないパーキングが また たくさん あるんだ 北海道
20150804 - 13

透明度日本3位の支笏湖に寄ってみた
パーキングに停めて 下りてみたら素適な湖畔だった
お尻チェックしたら 犯人は Maco でした。ヤッパリ・・・
すぐさま サブサブ気持ち良さそうに入る Maco この後 そのままお尻洗っちゃった
ちょっとだけ付いてたからね。
20150804-5.jpg

水がきれい
20150804-3.jpg

波がないし、冷たすぎないし Ken までノリが良かった
20150804-2.jpg

流木フェッチ
20150804-4.jpg

遠くは Maco が取ります
20150804-6.jpg

飛行機のストレスは少し癒されたかな?
では宿に向かいましょう
IMG_2868.jpg

途中で見えた 川底の岩の色にビックリ
20150804-10.jpg

以下 ウィキより抜粋
長流川は北湯沢地区で、河床が黄色い緑色凝灰岩の岩盤となる流れになり、「白絹の床」と名付けられた観光名所となっている。
IMG_2847.jpg

20150804 (2)

天然の足湯も川にあって 旅の間に入りたかったけど 結局チャンスなく終わりました。
20150804-14.jpg

20150804-9.jpg

お宿に到着
この1階が犬専用のお部屋 外にすぐ出れるので それはとても良いのですが・・・
すぐに出れるけど 外から入るのは正面玄関からになるので2人以上じゃないと面倒なのが玉に瑕
20150804-11.jpg

チェックインする間にケージか抱っこと言われたので抱っこ 大型犬はちょっとキツイんではなかろうか?
20150804-12.jpg

目の前すぐが洞爺湖 お散歩して今夜はゆっくり寝ようね
そういえば もう一つの心配があったのだ
毎晩 湖上で花火が上がるという 
2晩どうかな?
ところが窓を閉めて テレビをつけていたら 少しうろついたけど平気でした。
その前に17時から すぐ近くで盆踊り大会(これもほぼ毎晩)ドンドコしていたのに
慣れたのかな?
疲れていたのもあるかな?
私は 1日目は屋上の露天風呂から花火をゆっくり見ちゃいました。
2015080413.jpg

お食事は 朝晩バイキングですが、その場で作るメニューも豊富で 2日間でちょうど
制覇する感じで美味しくいただきました。
20150804-13.jpg
1日目終了

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

