馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行 2日目TOP家族 ≫ 北海道旅行 2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行 2日目

2日目の朝は 少し蒸し暑くなりそうな予感
2015080501.jpg

スマホで撮っても 洞爺湖 きれいです
2015080502.jpg

本日の予定は papa 希望の「ランチは小樽で 余市経由」 のプラン
Let's Go! 途中で 

あ、ニンジン畑
2015080508.jpg

あ、牛
20150805 (11)

あ、馬(左の放牧場奥にハフリンガーもいた!)
2015080504.jpg
で望遠カメラを取りにホテルに戻り、(上記2枚は望遠で改めて撮った写真)
ここで時間を少し使ってしまった分 乗馬時間がなくなった
いいの、昔ほど馬に乗ることにガツガツしてないから。

たっぷり時間を費やして 洞爺湖からすぐの レイクヴィラファームの馬たちを撮影しました。
学生時代から競馬場にはご縁があっても 競馬を ほとんど知らずにいた私
後で調べたところ メジロの馬たちの生産牧場だった
メジロの子達は 誘導馬にもたくさん使われていたけど 気性が荒い子が多く大変だった思い出が。
20150805 (19)

牧場の施設はとてもキレイで 往年の名馬たちの立派なお墓もありました。
2015080505.jpg

2015080506.jpg

これは Maco
2015080534.jpg

これは・・・必死で馬を撮る私だって
2015080536.jpg

20150805 (21)

左上に見えるホテルは サミットで使われた ウィンザーホテル
20150805 (23)

ウィンザーホテルが中央 丘の上にあります
360度 見晴らしすごいんでしょうね
2015080507.jpg

調べてヒットしたユリロードを通るつもりが どこにもユリがない
道の駅でおりてみた 誰もいない
ユリらしきものは見当たらず
あ、あった 緑の蕾は大量にあったけど 花は ほとんど咲いてない状態
これは気付かないわけよね 残念
2015080510.jpg

せっかくだから 羊蹄山を背景に 
風強くて すごい顔だ
2015080509.jpg

というわけで 羊蹄山を西周り ニセコ経由で北上
余市の道の駅で休憩 ここは久しぶりに見る年季が入っている道の駅でした
暑い・・・でもせっかくだから記念撮影 
papa もっと気合入れて Ken はめて欲しかった
Ken が前肢で踏ん張って抵抗したらしい
2015080511.jpg

暑いし 犬もダメなので papa だけ行っていいよ と言ったのに写真だけ撮って戻ってきた
マッサン効果で観光客が多かった
「ニッカウヰスキー 余市蒸留所」
2015080513.jpg

2015080512.jpg

さて小樽に到着 ごはん、ごはんっ
観光客は大量にいるけど 犬連れなんてほとんどいない 
唯一 一緒に食べれる場所を探していたので 早速そのお店へ向かいます
2015080535.jpg

冷暖房はない 外のテントの中だけど 扇風機で十分大丈夫でした。
他のお客さんも(犬なし)いたよ
2015080514.jpg

すぐに犬用のお水も出してくれました
2015080515.jpg

私は 北前丼(イクラ うに ホタテ)
2015080516.jpg

papa はイクラうに丼
2015080517.jpg

小樽といえば 運河でしょ 暑いけど曇ってきたし 行ってみますか
北海道なのに 29℃ って少しショックだったけど この時 家のほうは 37℃とか猛暑だった
2015080519.jpg

ここだって~ ヤル気無しの子達
2015080518.jpg

水の音に反応して 勝手に登った Maco
2015080520.jpg

大きなカモメさんが 上に止まって一緒にポーズ
2015080521.jpg

駐車場まで戻る途中 papa が見たかった「色内 大通り(別名北のウォール街)」
2015080522.jpg

小樽って 横浜みたいでした。
運河の辺りは 赤レンガ倉庫
古い家屋にガラス工芸やオシャレな小物のお店 有名なお菓子のお店 元町っぽい?
古い建造物 関内のよう

さて また洞爺湖にもどりますか(今度は羊蹄山東周り経由)
小樽の町から どんどん山を上ると展望台が
2015080523.jpg
すごいネーミングと思って後で調べると
「毛無(けなし)から増毛(ましけ)連山を望める」ということから、頭髪が気にかかる人たちにとっては
縁起が良い場所と言われているらしい
良かったね papa
夜景もキレイらしいけど 戻りましょう
2015080524.jpg

メイプル街道を走り、4月にオープンしたばかりの きれいな「道の駅あかいがわ」で休憩
暑い犬向きじゃない所をまわったので リラックスしよう!
裏の素適な芝生で 少しボール投げ
2015080525.jpg

ちょうど こんな所もあって Maco は行ったり来たりして楽しんでいました
2015080526.jpg

時間は押していたけど 寄ってみたかった 羊蹄山の湧水
これが素晴らしいところでした

つり橋を渡って
2015080530.jpg

全然 平気だったね
2015080531.jpg

湧水のところは犬禁止なので papa と交代で
ここだけ マイナスイオンが目で見えるみたい
とても涼しい 冷たい
2015080532.jpg

ここだけじゃなく 色々な所で汲めます
珍しく Maco がよく飲みました
2015080533.jpg

ホテルへ向かう途中の畑

そば畑
2015080527.jpg

小麦畑
2015080528.jpg

ひまわり畑
2015080529.jpg
この日も満喫しました
いよいよ最終日へ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

