馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行 3日目TOP家族 ≫ 北海道旅行 3日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道旅行 3日目

最終日 私の希望で 美瑛と富良野めぐり
どう考えても ロングドライブ 絶対 見切れないのは確実なので 数箇所だけ選びました
洞爺湖からすぐの高速に乗り 札幌経由で 道央自動車道から旭川方面へ
そこから美瑛に下り、富良野から南下して 道東自動車道に乗り 新千歳空港という計画

バイキングとはいえ なかなか美味しかったご飯ですが、2日目で食べつくした感あり。
犬達は お部屋で朝ご飯を頂いて さぁ出発
2015080601.jpg

道央自動車道から見えた風車
2015080602.jpg

石狩川
2015080604.jpg

高速を下りて パノラマロードを南下すると 富良野線に会えました
2015080605.jpg

最初の目的地 「四季彩の丘」 お昼ごろには何とか到着


とにかく広い広いお花畑
トラクターやバギーに乗ったり、アルパカ牧場があったりとファミリーにはいいかも
覚悟はしていたけど団体様のアジア系観光客がたくさん来ていました
2015080603.jpg

ラベンダーはさすがに終わっていました 残念
奥の黄色い花畑は菜の花?
2015080606.jpg

のはずはなく、ひまわりでした
2015080607.jpg

ひろーい!! 見応えはあった
2015080608.jpg

次の目的地までの移動中 このロールの上に乗ってみたい
2015080609.jpg

2番目の目的地「青い池」
駐車場から歩いてすぐ
木立の間から 見えたー ほんとだ まんま 青い池 ウキウキ
2015080610.jpg

場所や光の加減で 青さが違います
2015080612-2 (2)

幻想的  
すごいすごーい としか言いようがない
2015080612-2 (1)

池の枯れ木も 雰囲気いっぱいです
2015080614.jpg

説明がありました
2015080615.jpg

きれいだったね~
2015080613.jpg

そのまま上流方面へ向かい、「白ひげの滝」へ
駐車場から歩いて またすぐ
この橋からのぞくと
2015080618.jpg

きゃあ すごーい!
乗り出して写真を撮るのが 怖ーい
2015080616.jpg

反対側をのぞくと ブルーリバー
ここは団体客が来ると危険だからか?静かで穴場でした
冬景色がまた素晴らしいそうです
2015080617.jpg

美瑛の「○○の路」 「○○の木」とかの雄大な景色を見たかったのですが時間が無いので
泣く泣く後にして・・・
次の目的地へ
富良野「ファーム富田」 14時半過ぎてたかな?
白金温泉郷から山越えをして富良野に向かう間 まとまった雨が降り出して どうかと思ったけど
到着した時には やんでいました。
そのお陰か?時間もずれているからか?
観光客が これでも少なめ
2015080621.jpg

ラベンダーが少し残っていたよ
2015080619.jpg

どこに行ってもラベンダーの香りでいっぱい
2015080624.jpg

四季彩の丘と違うのは、とてもオシャレに作ってあるところ
建物もキレイです
2015080620.jpg

小道には たくさんの ヒメリンゴの木が植えてありました
2015080625.jpg

お腹が空いた私達 お店の人に犬連れですと聞いてみると・・・
他の方の迷惑にならないような場所でしたらと言っていただけました。
普段は 絶対 いっぱいになりそうな このポジションが雨上がりで空いていた ラッキー
2015080622-1.jpg

カレーを食べようと思ったら もうない
しょうがなく コロッケバーガーを注文すると これが本当に美味しかった
コロッケバーガーで そう思ったのは人生初です
papa の頼んだ ラベンダーカルピスはラベンダーカラーのカルピスだったそう (笑)
2015080626.jpg

ラベンダー収穫中
2015080623.jpg

さて 空港に向かわないと・・・
帰りの道東自動車道の途中で トイレ休憩させようと思っていたけど すごい土砂降りが続く
由仁SAで下りてみたものの ラン入って数分で ドシャー
レンタカーのお店の近くでやんだので ナビで見つけた とてもキレイな広い公園を散歩して 排泄OK
北海道の公園ってキレイだわ~

レンタカーのバスで 大体の予想はついていそうな犬達
2015080627.jpg

バスは電車と併走して空港へ
2015080628.jpg

今回は 最終便だったからか?バリケンはうちだけ。
暑さも問題ないので 行きよりは少し早目にお預けして 夕ご飯へ

私は 濃厚ホタテ味噌ラーメン
2015080629.jpg

papa は カニ味噌ラーメン
2015080630.jpg
機内では もちろん爆睡
犬達も 無事で 帰りの粗相はなく 助かりました。
(敷物は少し乱れていたけど・・・犯人は絶対 Maco)
帰宅は日付が変わり、寝たのは午前1時半 お疲れ様
人も犬も ぐっすり寝ました。
慌しい北海道旅行だったけど なかなか満喫 楽しかったよ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

