馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 信州サマーカップ2015〈第4回〉&AGX2ミニコンペTOPアジリティ ≫ 信州サマーカップ2015〈第4回〉&AGX2ミニコンペ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信州サマーカップ2015〈第4回〉&AGX2ミニコンペ

去年も参加した アジコンペに 今年も参加してきました
木曜夕方に 家でシャワーも浴びて 軽く公園を散歩してから出発
反対車線の渋滞を横目で見ながら スイスイ
途中 夕ご飯代わりのお弁当を買って食べながら 運転
思ったより早く 梓川SA に無事到着
せっかくだから早く寝たんだけど 外気温20度ぐらいだったと思う
朝は 土砂降りでビックリしたけど 安曇野に向かう途中でやんできた
AGX2フィールドさんに到着した時は 曇りで 気温も高くなくて良い感じ

オーナーさん夫妻がシェルティ飼いだから?さすが シェルティがいっぱい ボーダーの方が少ない
Ken-G のバーダウン(25cm)できる種目が ミニコンペのみだったので AG1と AG3
Maco は ミニコンペの AG3 と サマーカップの JP と AG にエントリー

Ken は もれなく 1番出走 タッチできるかな?
無事 CR ウォークのタッチは踏んだけど 一歩一歩下りてきた
跳ぶか遅いかどっちかなんか??
練習通りしておくれよ~(欲が出てきた)
ところが その後 A は跳んでます 踏んでるけど・・・


CR1頭で G さん 優勝しちゃった!
あこちゃんより G さんが 上にいるなんて コレを最後にね あこちゃん (^_-)
2015081401.jpg

お次は Maco の サマーカップ JP
ジャッジの T 氏が一番と言い切る ドイツのコースデザイナーに作って頂いたコース
だそうです。(名前忘れちゃったよ~)
Maco が走りやすそうな流れのいいコース
前半からテンションが乗るように心がけて 久しぶりに気持ちよく CR できました

1席でした やったぁ


JP 各クラスの1席表彰台
2015081402.jpg

お昼頃には 晴れ間も出て 少し暑くなってきましたが 下界に比べれば・・・
2015081403.jpg

ランチはこちらで ジャッジの T氏、JAM の O氏、I 氏と一緒にアジ談義をしながら
2015081404.jpg

ブイヤベースがなくなっていて 代わりに頼んだチキンプレート お野菜が美味しい
2015081405.jpg

男性陣がバタバタ戻る中 私たちは これは外せないとチャッカリ GET
2015081406.jpg

さて ミニコンペ AG3 は Ken から
視力が少し衰えている G さん アウトエアーができないのでアウトフロント
Aフレのバックスイッチが出来ないのにしちゃいそうになってしまった
何とか元気に CR


お次は Maco
スラの後 少し速く動いて流れを止めてしまった。
その後 タッチを少し止めるつもりが ウォークで流れて そこからリズムが崩れた
シーソーに呼ぶも 確認しすぎ タッチもいまいち
A 直前の小回りは 驚くほどスピードに乗っていて良く、 Aもしっかり止まった
ところが この後のアウトがまた タイミングが合わず 流れが止まる
最後のバーは普通に行くと思ったら きれいにアウト逆とび失格
わかっちゃいたけど Ken とあまりに違う・・・
タッチで リズムが狂うのはいかんなぁ
まぁ 失格はしたけど 元気に最初から走れたのは良かったか


Ken-G 3位だった 
なんと 世界のルイちゃんと一緒の表彰台に乗れちゃった
いい記念だね~
2015081410.jpg

この嬉しそうな顔 (私が勝手に思ってる)
あ、21位じゃないよ
2015081411.jpg

さて最後にサマーカップ AG  JPの成績順に出走とのことで ミディアム最終走でした
スタート近くでルイちゃんママにベタベタする Maco
飛越がきれいで 小回りもきくと褒めてもらいました (Maco が)
なんとルイちゃん 若い頃は遅かったそうです 信じられなーい
頑張る余地ありってことで励ましてもらってスタート
タッチは さっきよりしっかり止めて トンネルからウォークも小さくできた
シーソーの前にエアに入るつもりが その前の障害を見すぎて遅れて 危うくバッティング
Macoえらい!
その後 ヤッコに入れず コマンドのみでトンネルへ ここが一番心配でした。
CR で帰れた


AG 優勝 ミディアム総合優勝という大層な肩書きをいただき 美味しい賞品を頂きました
2015081422.jpg

夏の間に課題にしていた スラのスピードがまぁまぁだったのがとても嬉しい
このままできるようにしたいな
ヤッコも練習しないと・・・
1度や2度の時は タッチで新たにスタートという走りが楽だったけど、3度はそういう訳には
行かず、むしろタッチからのスピードが違ったり、私とリズムが合わない事が多い。
最初のテンションの課題も少し晴れ間が見えてきた気がする。
去年よりは確実に成長していると思うので 頑張ろう!

この後 みんなで温泉に入り、花火を見ながら 素晴らしく豪華なBBQを頂いたのでした。

みなさん、本当にお世話になりました。
H さん夫妻の暖かい人柄が 素適なコンペにしてくれるのでしょうね。
また来年も参加できたらと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

