馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カヤック初挑戦TOP ≫ カヤック初挑戦


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カヤック初挑戦

コンペの翌日は オーナーお勧めのカヤックに乗りに GO !
前日の ’曇り雨パラパラたまに晴れ’ のアジ日和から変わって カヤック日和の快晴
ワクワク
2015081501.jpg

青木湖到着 波もなくきれい
2015081503.jpg

初挑戦 思ったより平気な子ら
それなりにウロチョロするが逃げ場がないし、足元が滑るといえば滑るので
自分でよさそうな場所で おさまるしかないのだ
2015081502.jpg

カヤックドッグガイドの方に チューバッカみたいだねって言われたの
2015081511.jpg

私があてがわれたのは一人乗り 背もたれがないタイプ
腰や足の角度が微妙で 後で腰が痛くなりそう
この後 もう少し背をまっすぐにしたらオールを漕ぎやすかった
ちなみに この位置に犬がいると漕げないから漕ぐ時は前に追いやる
2015081510.jpg

透明度が高いので 水中の大量のウグイの稚魚の群れが見える
2015081504.jpg

少し岸辺によって 木のトンネルの下を通ってみる
ここで Ken に入られたら陸に上がって逃げるから この後 岸から距離を置く
2015081505.jpg

犬連れやファミリーがたくさんいたけど みんな泳がせたりしているので 投入
20150815 (2)

波もなく 気持ち良さそうにカヤックの周りをスイスイ泳ぐ
20150815 (3)

Ken もね~ 岸を意識させないように気をつける
20150815 (4)

ジャケットはカヤックに引き上げるときに必須
20150815 (1)

泳ぎました
2015081507.jpg

休憩ポイントにて オーダーしたのはリンゴジュース 犬も飲めるって聞いていたから。
クッキーもあったよ
2015081506.jpg

帰りは Maco まったりモードへ突入 確かに気持ちの良い揺れかも
2015081509.jpg

では最後に係留所近くまで 泳ぐのじゃ
と思ったら少し離れすぎていて流される
そして岸に近づくと やはり Ken が勝手に上がる
もちろん呼んでも無理で ガイドさんにより捕獲される羽目に
もちろん Maco はこっちに泳いできましたよ
テリアと牧羊犬の違いだ
2015081508.jpg

一緒に楽しんだ ひなママとはそこで別れ、諏訪湖の花火大会渋滞を避けるように早めに出て
夕方には家に無事到着しました。

本当に楽しかった カヤック ベストコンディションだったし。
失敗だったのは 手首から手の甲の日焼け対策をしなかったこと
そして 翌日から大胸筋から三角筋にかけての筋肉痛が始まった
今度は家族で来たいなぁ papa に後ろで漕いでもらって 私は前で犬と景色を楽しむのだ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

