馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨時々晴れ 9月の1週目TOP ≫ 雨時々晴れ 9月の1週目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨時々晴れ 9月の1週目

雨散歩は 公園貸切です
ボール投げに張り切る Ken-G と暑くなって池に入る Maco は見慣れた光景
2015090201.jpg

この日は 前日のレッスン途中 雨に降られ 泥アジになったので 我が家的には久しぶりにシャンプーした翌日
雨散歩で ある程度覚悟してたけど 毛が擦り切れるのが心配よ~


ご満足気です
2015090202.jpg

お山の大将
2015090203.jpg

水が流れる溝も毎度のこと
2015090204.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
翌日は 夏休み明けで久々のアンサンブル練習日
新しい楽譜用意して、譜面台も入れて、携帯ジュース用意して、お留守番用オヤツ用意して・・・
「くわえてSTAY!」
忍者並みの真剣顔
2015090301.jpg

こっちは慣れたもの
2015090302.jpg

「よしっ いってきまぁーす」
2015090303.jpg
この後 到着して車から降りるとき 楽器を忘れたことに気付いたのでした
本番が再来週でよかったぁ
みんなにはすごーく呆れられて しょうがなく余っていたピアニカで参加していたら採用され・・・(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
朝晩すごしやすくなっても晴れると まだ暑い
この日は Ken-G 一人散歩 みんなとノンビリ会ってオヤツねだり
ラップ調でどうぞ♪ ”新しいカラー? お友達のプラー  G にオモチャの意識なし”
「みんな オレの魅力に逆らえないからしょうがないっしょ」 そのせいか?最近体重が増えてきたG
2015090401.jpg

その後は Maco だけ自主練

先生からの宿題みたいなもの
本当は 「送り出しバックスイッチからの中抜きからのアウトコントロール」
でも すっかり忘れちゃって 「ただの中抜きからのアウトコントロール」になってしまった
バックスイッチも アウトコントロールも 先行する Maco ハンドリングでは滅多に使わない
でも できた方がいいし、私が苦手なので練習


ベーシックトレーニング


途中から晴れて蒸し暑くなってきた ここでもヤギミルクを忘れた私
水を飲まない Maco
水ガンガンかけました
もうシャンプーいつするって問題じゃない我が家だ

クールダウンで 扇風機をかけ ケア開始
気持ち良さそうです
2015090402.jpg

ついでに乾かして 砂を落とすべく スリッカーを念入りにかけ 脇の下 股の下の毛玉もきれいに
シャンプーするより よほどキレイになるんじゃ??

昔 Maco の前の子用に作っていたカラー
2015090403.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
久しぶりにノンビリの週末 いつものように早朝散歩をしてから朝ご飯
papa は 横浜国際へ神奈川マスターズ参加、私は美容院へ
帰りに近くのペットフォレストに寄ったら気になっていた K9 の試食コーナーが。
一通りお話して夕方の散歩で行ってみることにしました。

途中 雨がポツポツ 雨雲ズームレーダーによれば この小さな町だけ 中心真っ赤な丸い雲が近づいてくる
ダッシュしたけど もうすぐって所で間に合わず雨宿り
2015090502.jpg

あたい 平気だけど?
いや さすがに土砂降りだから10分待って
2015090501.jpg

雨雲ズームレーダーのお陰で無事到着
たくさんそれも一通り Maco に合わない ベニソン以外 いただきました。
非常食にもとても良いかと・・・
気に入ったのを購入して 帰ろうとすると またポツポツ
レーダーさんの警告を聞いて ペットフォレストにUターンし、また10分避難
ここの専属トレーナーさん 訓練を受けてる散歩友達から話を聞いているらしく Maco を気に入って
頂いているようで なでられまくりで Maco ご満悦ベタベタ
試食のお兄さんからも またお土産もらってしまった
アジの会場にも来てねって言っておきました。
2015090503.jpg

papa のお土産
骨折してから まだ思いっきりタッチが出来ず タイムが伸び悩んでいましたが金メダル
2015090504.jpg

Comment

No title
編集
祝”マスターズ金メダル受賞おめでとうございます。
2015年09月06日(Sun) 15:00
編集
ありがとうございます
やっぱり嬉しいみたい
私も頑張ろっと😁
2015年09月06日(Sun) 15:59
No title
編集
プラーのケンちゃん、え?!ってお顔が可愛かったです♡

わぁ、あのザーザー雨の時間、ちょうどぷりんは散歩から帰宅したところだったんです!
k9の方、ついこの間も来てぷりんもお話ししたばかりです。
ケンマコちゃんはどの種類を買ったのかしら?また教えてください♡

パパさん 金メダルおめでとうございます!!!
2015年09月06日(Sun) 23:30
Re: No title
編集
服もカラーもハーネスも被り物大嫌いなケンなので(^^ゞ

ベニソンがダメなのと 今生肉が馬から羊に変えたところなので、痩せ気味のマコの為に相談して
ビーフにしましたよ。チキンはトライプが入ってないのと普段からあげやすいものなので最初から
考えていません。オヤツはラムです。
2015年09月07日(Mon) 06:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月08日(Tue) 13:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

