馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ M's Cup 2015 と ハイスピードTOPMacoアジ ≫ M's Cup 2015 と ハイスピード

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

M's Cup 2015 と ハイスピード

お友達のリリアママに誘ってもらって 久しぶりに M's でコースを走ることにしました。
昔昔 Kentaro と一緒にお邪魔した記憶があります。
Maco にとって 見知らぬ場所 音楽MC あり あまり好きじゃない環境でのアジリティです。

お天気が良く カラッとした風があり 日陰は快適 日向は暑い
Maco が暑さに弱くなければ とってもいい天気
20150912001.jpg

K先生のコース 目の前ドボンっぽいのがいくつか用意されていましたが、思い切って
入ることに。

JP3 CR
スタートですぐそばの風上にビデオを構える papa が気になって 振り返り 集中なしヤル気なし
早く出してしまえと出たけど スラでやっぱり失速 後半は走ったけど 苦手な右回りの旋回が
大きくヒヤッとしたけどCR


ここから時間があいて AG3 は日が暮れてナイター
不思議な雲があったよ
20150912002.jpg

とにかくテンションをあげたい
papa のビデオ撮影の場所を念押しして・・・
テンションアップは気温が下がったのもあったか?成功
ところが ウォークの下りでタッチを飛んでしまった。
止めてやり直してもよかったけど 今回の目的はテンションアップ
そのまま続けて まぁまぁのテンションで楽しく走れました。
今期の目標のテンションアップと勇気のあるハンドリングができました


この後 ダッシュで夕飯を待っていてくれた Api&Rokok 宅へ
K先生 クラブの皆様 お手伝いせず 先に上がってしまってすみませんでした。
とても面白いコース に明るい雰囲気で 楽しませていただきました。
ありがとうございました。

美味しい夕食そして 翌日早く朝食も頂いて 慌しく 今度は朝霧へ
エクストリーム中部地区予選のハイスピードにエントリーしたからです。
理由は 全速力でハードルを跳びまくるという経験をさせたかったから。
もっと小さい頃から こういう経験をさせたかったのですが 私がその環境を作ってあげれなかった。
練習会でよかったのですが、今はそういうのがなくなったそうで エクバリバリの ケア仲間 Oさんに
色々聞くと もう出ちゃって 練習と本番を走ればってことになったのです。
サイズもどうかなと思っていたので 測定して オーバーならオープンで参加するつもりでした。

会場について 色々 Oさんにはお世話になりました。
タイムスケジュールから 細かいノウハウまで。
お陰で出番まで 少し寝たりできたし・・・

なんかいつもと違う感じだぞ
2015091302.jpg

体高検査は練習したもんね。
電子測定器でしたが、ここでは 38.6cm でミニチュアクラス
見てると Ken より小さい子達と一緒だから なんか複雑・・・

練習が2回あるけど 有料で申し込んだ練習は 1分間に何回走っても良いとのこと
1回目は 一生懸命ハードルを全部飛ばすつもりで 走りました。
思ったより カーブも問題なく すっ飛ばすこともなく でも 私には Maco の走りを全く見る余裕なし

有料貸切練習は papa と入念に打ち合わせをして1回目はゴール直前で papa 指笛アピール
2回目は ゴールで 指笛アピール 会場の周りで指笛コールを何度か練習して・・・
覚えてくれた様子

二人三脚なので ビデオなし
最終地区大会だからか?エントリー数が多いのか?本番が遅ーい

やっと出番が来た
スタートは 台の上からでベテランさんは あおって 掴んどいて同時スタートが多い
これは したくない。
そばのお姉さん や MC やっぱり不安そうだし・・・ 克服させたいなぁ
で本番に アジのように 台に乗って足の間に伏せさせようとしたら 人は台に乗っちゃいけないそうで慌てる
練習の時に言ってくれよ~

とかあったけど 無事 完走 最後ぶっちぎりで置いていかれた
随分 タイムが上がったようで 結果を見ると 8位/102頭 繰上げ1位で決勝に行けることに\(^o^)/
昭和記念公園近いし 出ることにしました (*^_^*)
しっぽフェスタ2015
楽しく走ろうね
なんか papa 思いっきり自分のところに走ってきて嬉しそうだったし。
初めて ドッグスポーツの楽しみ味わったようです (呼ぶだけなんだけど でもとても大事
本当は papa に走ってもらって私が呼び込みしたかったんだけどな。

総合も Maco は山犬だから すごーく合ってると思うけど アジを楽しんでいる間はね。
間隔の狭いスラはともかく タッチ跳ぶのは無理~ Σ(´Д`*)
あとエクで気になるのは常に右回りの旋回だということ。

10月の楽しみが増えたね

翌日からの大腿四頭筋の筋肉痛がダッシュ4本でなかなか取れなかった ( ノД`)
Api&Rokok家 ありがとう (^∇^)ノ
次回はゆっくり寄らせてもらうよ~ こっちに来ることあれば是非来てね

去年の今頃 1週間ここでお世話になってたんだもの。兄弟姉妹だね。
2015091301.jpg

久々に 夫婦二人で犬三昧 帰りは渋滞があったので ゆっくり高速乗る前にご飯
この日 オフになって帰省した T は一人飯になってしまった
2015091304.jpg

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

