馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ OPDES秋ヶ瀬 2015/10/4TOPアジリティ ≫ OPDES秋ヶ瀬 2015/10/4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OPDES秋ヶ瀬 2015/10/4

釈迦堂で 朝日と共に起きて 走るうちに 家に一度帰るか そのまま秋ヶ瀬に行くか悩みました。
でも時間がありそうだったので、家に帰ることに。

必要のない大荷物を降ろし、朝ご飯を食べて papa 運転で 巣鴨へ
papa は 業界の水泳大会です。
また N と戦うわけで・・・

そこから私は秋ヶ瀬へ
秋ヶ瀬 暑ーい (つД`)ノ
岐阜は そこそこ気温は高かったものの 強い冷たい秋風が吹いていたので Maco は体を濡らして
JP と AG の間は水に濡らした服まで着せて 扇風機をかけていたのでした。

風がなくて暑いよー
でも まりちゃん 蘭丸君 家がいたので そちらのタープにお邪魔できました。

連日なのに何のために来たか?
そりゃ KEN-G のためですよ。
夏前 私のド忘れで トンネルを抜かしセミファイナル権を取れず (;_;)
3度は昼ぐらいだし 気持ちも体力も 十分間に合うと踏んでエントリー

そんな岐阜と秋ヶ瀬かけもちハンドラーは あと3人いたかな (-∀-)

AG3 K先生のコースと聞いていました
スピードコースだけど 間抜きもアウトもない 1ヶ所だけ回すのみ
Aとトンネルの組み合わせのトラップのみ。
先生、この前の練習会のコースの方が難しい気がしますが・・・(ノ∇≦*)

張り切る Ken-G
トラップは無事通過 その後 Aで跳び気味 とりあえずタッチはしていた
これは危ないと ウォークはずっと 止まるコマンドを言い続け 一瞬止まった 線のギリ上で・・・
そして次の瞬間 跳んだ (*゚ロ゚)
これまたガックリ

戻ると 大笑いと 元気に跳んだね~って 迎えられた ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そう G には昔から ウォークのタッチで泣かされて それが らしいっちゃ らしい
元気に走って 思いっきり跳んだ 13才半
またエントリー代払うしかないね

PAG3  97s 194m 2.0m/s
Kentaro -5 56.19s 3.45m/s 11位


そしてついでに申し込んだ Maco
OPDES 初3度
初3度の時は 2人のジャッジに体高測定をしてもらわないといけないルール

3月の WAO選考会で泣かされた 体高測定 40cm ~43cm 近くまで上がったっけ・・・
9月のエクでは 電子計測で 38cm台
今回は 手動で上から下ろすタイプ
記録によれば 2014年3月 Maco 1歳10ヶ月の OPDES 初の計測で 40cm
この時は 人好きな Maco 自分から近寄るのはいいけど 急に接近されるのは怖がるので
知らない男の人が 自分より大きい金属の棒を持って上から下ろすのは恐怖だった。
きちんとした姿勢ではなかったと思う。

立止でオヤツをあげながらキープ
怖がって動くと 抑えられて 自然な体高が測れない
他人に変に触られると 怖がって体を緊張させるので 避けたい
それも肩甲骨の高さを測ろうと お腹の下に手を入れて保定すると 爪先立ちをするので
数cm 上がってしまう。

数年前 シルビアが まだ若い Le のマイクロチップ検査の時 怖がるので ゴール後 係りの人から
機械を受け取り 目の前で Le の体に当て そのまま機械を返したという話を K先生から聞いたことが
あります。

WAO 選考会の後 なるべく嫌な思い 嫌なイメージ を持たせたくない、できるだけ
正しく計測できるようにするには ハンドラーの責任だと 海外の友人達から言われ
アドバイスをたくさんもらって練習しました。
肩の上に 金属や色々な棒状の物が降りてきても平気で 立止をキープできるように。
もちろん ケアもして体全体を緩めました。

オヤツをもらおうと 集中してキープしている間に 一人のジャッジが2回計測終了
「とても上手ですね 良い子ですね」と褒めて頂けるほど じっとしていました。
もう一人の方が4回目の計測をする時に ちょうど 掲示板に成績表を張り出す様子を
見て ホッチキスの音怖がることを伝え、案の定 Maco 飛びついてきて 一時中断
その後 無事4回目の計測終了 チラッと見ると 全部38cm台
記入された 体高は 38.27cm でした。

これで40cmバーで問題なく走れます

AG3  64s 194m 3.0m/s
隣のリンクは撤収していて MC も スタートから離れている そして 音楽も少し小さめ
最後なので撤収モードで騒がしくないのも良かった
そしてギリギリまで 触っていました。
OPDES で待てたのは初めてかも (*^_^*)
周りに気を取られないように早めに出したけど 最初のフロントは遅れても構わないつもりで ほとんど同時スタート。
同じコースですが 走ってビックリ 小回りできなーい 伸びーる 伸びーる Maco (°_°)
アレだけ伸びた走りでしたが、ラッキーなことに
Maco 42.75s 4.54m/s 1席


Ken-G のセミファイナルは遠いのに Maco あと1回 CR したら ファイナル権取れちゃう
嬉しいような悲しいような・・・

Maco の 伸び伸びからの 練習や スピードアップの練習には良いかも・・・

暑い中 写真やビデオまで撮ってくれてありがとう まり&蘭家のパパママさん
写真有難う Lママ

何枚か持っている ウォークの決定的写真に また一枚加わりました (//>ω<)
2015100405.jpg

G さん楽しそう
2015100402.jpg


2015100403.jpg

2015100406.jpg

出た!前肢クロス跳び
2015100407.jpg

スモール1席のメーちゃんと 同じ女子とは思えない
メーちゃん美形だわ Maco アザラシ
2015100401.jpg

まだ片付けてなかった寝袋の上でダウンの Gさん
2015100404.jpg

帰宅後 papa 金メダルと銀メダル N も 金メダルをもらっていたようで 良かった良かった

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

