馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ AWC2015 について思うことTOPアジリティ ≫ AWC2015 について思うこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AWC2015 について思うこと

先生とコナンの AWC 2015 ボローニャ での活躍は鳥肌ものだった!!
コナンのレベルは 選考会から すごい勢いで上がったのは知っていたけど素晴らしかった。

都下でタッチミスをした私 帰国後 先生の団体AGのウォークのミスについて どう立て直したか聞いちゃった
先生曰く いつも一緒に練習している A先生が応援にいらしていて
「大丈夫 いつも通りで大丈夫 コナンを信じて」 のような事を仰ってくれたそうです。
参考になるのやら ならんのやら・・・ですが・・・

個人 JP 4位 それも 1、2位の Pavol 氏から 4位の先生までが 33秒台。 Lisa & Hoss が6位
AG CR していたら・・・誰もが思うことですが
来年も頑張ってもらいましょう!!
総合も1,2位を取った Pavol 氏 AGは3位と7位 かたかったですね。
ミニシェルもハンドリングしている Pavol さん
数年前 初代表でスタートに立った後逃げて終わったそのシェルちゃん いまやバリバリです。
Maco も化けないかしら・・・

ボローニャ大会のミディアム JP の表彰台を独占したピレ
JP で優勝候補達が まさかの失格の嵐だった
KIKI や エスメラルダの走り 楽しみにしていたのに~

ミディアム総合は とうとう シルビアとLe が取りました!
天国で La が喜んでいるね
JP はWii が優勝だし、去年お会いできたブリーダーSilke さん 大喜び。
その彼女が 直後に このようなコメントを出したんですよ (*^_^*)

”To all of you who ask for a Pyrshep now -
When you buy a pyrshep you get a pyrshep. Not a potential world champion. When you love this breed with all of its crazyness, when you are able to create a fantastic bond to your dogs, love them the way they are, see everything with them just as fun, train them every day (and no, I don´t talk about daily agility training!), have a sense for dogs as yourself were a dog and can run and handle like a world champion - then, but only then, you have a very small chance to become world champion one day. When you are eager to get an agility champion - you will fail.
To get an exceptional "agility" dog you must be an exceptional trainer. Please think about this before you all run to pyrsheps now - it wouldn´t be fair to your dog otherwise.”

この言葉は 世界中のこの犬種のトップブリーダーやトップトレーナー達がシェアしました。

まぁ こんなことを書かなくても Maco 見てれば どんなに良い気質の能力のある犬でも
やっぱり人次第って とてもよく理解されるに決まっていますけどね (笑)

私的には 子犬の時に うまくトップスピードで常に走る環境を作ってあげれなかったので
できる所は これからも練習していくつもりだけど 全く同じようにはできないと思いました。
今教えていただいている 先生のハンドリングが世界のトップに通用するとの認識があるので
もっと Maco のメンタルを上手くコントロールして それを 先生のようにハンドリングできれば
一歩半歩でも上にいける可能性があると思っています。
ハンドリングがね~下手なんだよね~
でも老化防止になるから頑張ろ

2015102101.jpg







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

