馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エクストリームハイスピード決勝TOPMaco ≫ エクストリームハイスピード決勝

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エクストリームハイスピード決勝

トップスピードで障害を跳んで走る経験をさせる目的で 参加した今年度最後の地区大会で
繰り上がりトップで決勝に出ることになったラッキーガール

選手は 2人分のお弁当とお茶 駐車場も完備され 参加賞ももらえる VIP待遇
昔と違って優勝が現金というわけではないけど、他の比較的メジャーなドッグスポーツとは大違い。

ダンスで出場していた Kさん リードママとパパ イヴママ家族が応援に来てくれました。

初めての地区大会で 練習走行1回 有料走行2回 本番1回 走りました。

決勝大会では 練習走行1回と本番のみです。
ところが 同じ右回りのU字でも 少し角度が険しい様子

練習走行で カーブ曲がりきらず1つはずれて 次の障害から戻るという走行になってしまいました。
これで本番どうなるやら・・・??

ヒート中だった Maco
決勝大会は タイムの遅い順からの走行なので、Maco の直前が前年チャンピオンのハウンド系MIX
大盛り上がりで 最高タイムを出して走り終わった後 の Maco と私・・・やりにくーい
見ていると スタート送り出したら真横のゴールに向かうハンドラー ハンドリングなんて何もない
犬がこういうものだとしっかり認識しているのね~素晴らしい

で なんじゃこの犬って感じでアナウンスがあり Maco スタート位置へ 同時スタートは練習でイマイチ
だったので、待たせるつもりが 待たない Maco
で スタート すごく良い走り出し
その後 一直線に どこへ行くの~ あ、ジャッジのお兄さんのところへ
で、この人パパじゃなかった~と戻ってきたのはいいけど 少しだけパパが約束の指笛を吹いて
これまた一直線にハードルを跳ばずに走っていきました。
見ていた観客のおばちゃん大受けが映っていて笑える。
一生懸命 これにかけて練習しているワンコ達を差し置いて 何を期待していたのか?

でも 計6回目の走行では一番速く走っていたぞ!!

目的は達成したのだ よしとしよう

応援してくれたみんな ごめんね 肩透かしも甚だ激しく (´∀`*;)ゞ
アドバイス沢山くれた Oさん ありがとうございました。

動画を見ると 練習したら いいところいくんじゃないかなぁ なんて思うんだけど 微妙だ
また来年考えよ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

