馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 合同練習TOPオビ ≫ 合同練習


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

合同練習

こてあらママに誘っていただいた OB合同練習

うちは G がCD全部と 奇跡的に合格した OBⅠ経験あり
リード家は ルーちゃんが 昔 理事長賞を取った経験ありと 高齢者はともかく
若者達は 訓練競技会経験なし

その中に OBⅢ現役受験組が入ってくれて 心強いったらない!!

Maco は とにかく 陽性が向いている性格なので 嫌な経験をなるべくさせたくない。
先日の福島の訓練競技会で プロなのに 集団でヒドイ状態の犬を平気で出し、それも言う事が
5頭しか迷惑かけないからいいでしょ たるものだったとか。
開始時にも まだ集中してないから待って と 仰ったそうな。
他の犬にしたらたまったもんじゃないし、許すなよ スチュワード
すごい勢いで広まった話だけど 情けない話 プロならプロらしくして欲しい
プロだから何でもありじゃないと思うし、そういう事を正さない他のプロもどうなのか?
OB はアマチュアとプロが一緒に受験 競技するからこそ プロはアマチュアが こうなりたいという存在で
あるべくあって欲しいわ~
ヨーロッパだったら そんなマナー許さないのではないかと思う。

ドッグショーでも 平気でオス犬が 1位の札にマーキングしてそのままだったり オヤツは平気で
落としまくるし、プロって何?と思う一面を見てガッカリしたっけ。

まぁ そんな中でもできるように育てないといけないわけで まだまだそんなレベルではないわけで・・・
とにかく最初から悪い印象を与えるより、成功体験をたくさんたくさん積んであげないと。
そのチャンスをいただくことができました。

集団の練習
2015110601.jpg

ママ何してるの?が可愛い
2015110604.jpg

どこ行くの?
2015110602.jpg

お尻
2015110603.jpg

ん Maco 動いていない?
確か Ken と同じぐらいの場所にいたはず
匍匐前進上手すぎ ・・・ o(`ω´ )o あかーん

証拠写真1
2015110605.jpg

証拠写真2
蒼ちゃんより前に出てる (`o´)
2015110606.jpg

前進も まだリードを探しているので 四角コーンの中を覚えさせないといけないし
リードをやめる方向でゼロから作り直しです。
やっぱり CD よりも OB が好き
いつか出れるように コツコツ頑張りたいと思います。

こてあらママ、欧蒼ちゃんママ、ルーリードママ ありがとうございました。
また是非お願い致します。
なぜか 全員テリア飼いだったのが謎です (笑)
そこそこみんなレベルが高めのテリアっす

あ、この後 18時から 長男の生まれた時からの同級生仲間と飲んだ!!
長男たちは全員社会人 そのうちの息子一人が後半合流
良い子に育ってる。
お母さんたちと一緒に楽しく飲めるなんてよく出来た息子だ
たっぷりおしゃべりして 終電で帰りました。
こちらも また集まるべ (´∀`*)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

