馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やられたTOPMaco ≫ やられた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられた

ソファの上で靴カジリ

テーブルの上やキッチンの食べ物を狙う

ゴミ箱あさり

ビオトープの鉢から水を飲み、水草を引きずり出して部屋に持ち込む

植木鉢の軽石や赤玉土をかじって部屋に持ち込む

Ken が子犬の時は食べてしまう事があったけど
Maco の場合は、引きちぎる事が目的なので食べる事はないから少し安心。

お散歩で落ちているゴミを拾って楽しそうに歩く

チョウチョや枯葉を追いかける

テレビの中の犬の吠える声に反応
天気予報のスティックの動きに反応

それなりに少しKen の時とは違って面白い。
面白いで済まなかったことは・・・

金曜日の夜からPapaは土曜日研修の講師として大阪出張へ。

午前中で研修は終わり、蓬莱の肉まんをお土産に帰ってきました。

Papaの分の肉まんを温めている間に

あれっ?私の分も出しておいたはず・・・??

絶対に目の届く範囲にいるはずのストーカーMaco はどこっ??

悪い女は、玄関の隅でコソコソとまだ固い肉まんをかじっておりました。
ギリギリ餡まで行かず良かった。

あ~もったいなぁい

テーブルの高さまで届くので要注意です。
いつか包丁を落としそうな気がする。

先日は、大人しくソファの上で骨をかじっているかと思いきや
何か違うものをかじっている?
破壊されたボールペンが口から出てきました。
上手に分解されたボールペンの部品があちこちから出てきて
全部揃ったのでホッ

取り上げる時に思ったより抵抗はない。

最近、調子に乗ると甘噛みが徐々に強くなるので堪忍袋の尾が切れると
首根っこをつかんで引っくり返す。
キャンとも何とも言わず、必死で甘噛みを続けようとする Maco
すごい状態になるけど大人しくなるまで絶対許さない。
体が柔らかいから苦労する。

外面はとても良いけど、すごく気が強い Maco
Mamaに、歯を当てたら絶対許さん。

そろそろ7ヶ月 毎日のように戦っている気がする。

なんか いっぱい ついちゃったの
SN3O00110001.jpg

草むらに顔突っ込むからだよ!

おまけのスラトレ 手作りガードの部品が足りず、真ん中なし
真っ直ぐはガード付きなら行けるようになった。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

