馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ FCI Japan international dog showTOPdogshow ≫ FCI Japan international dog show


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FCI Japan international dog show

春の嵐のため、外出は控えてくださいとの予報が言われる中
お楽しみで3回目のドッグショーに参加してみました。
何とかお天気ももって良かった。

お友達のクジ君 素晴らしい結果。
だんだん貫禄ついてきたような。

馬友もJRTを出していたので応援。
いつもは放牧場で大騒ぎのWillが集中して自信満々でポーズをとっているし…
Nさんもクラブで会う姿とは違って、スマートに落ち着いてハンドリングしている
このペアの姿に感動。

っていつも小汚い格好をしている私もハンドリングする時は少し化粧も濃い目に
したつもりがいまいちだなぁ
ま、犬が主役だから良いとして。

Maco 今日は1歳直前のジュニアクラスで出陳しました。
前回パピーの時よりわかるようになって、本日オヤツ食べれない状態の緊張度
ブース近くの犬がギャンギャン吠えまくっているのもナーバスになった理由
でもこんなことでナーバスになりすぎる子じゃ困るからね。
出陳前にリング側で遊んでなるべくテンションあげて。

ジャッジは ヘリアンヌ・マイセン・ヤリッシュさん(オーストリア)

Maco オヤツも何もなしでしたが、心配していたわりには走れました。

問題は触診。
とても念入りに歯を見てMaco少しテンションダウン
尾は特に丁寧に触られてもっとMacoダウン そして少し苦い顔

たぶん、これがひっかかったようです。
初めて Excellentもらえず、very goodでした。
パピー時のアイルランドのジャッジは大丈夫だったので
ジャッジによって判断が違うのか?
今後もダメなのか?

ジャッジペーパーが欲しいよ~

次回は涼しくなってからまた再挑戦してみたいと思います。
頑張ってママみたいにしっかりした体作り目指そう。
筋肉量、骨量、もちろん毛量もまだまだだもんね。



2013FCIjapaninter.jpg

Maco リング内では元気に楽しそうに走ってくれたので良かった。
写真と動画撮ってくれて応援してくれたNさんご夫妻
本当に有難うございました。

もう一つの目的 オヤツ買出し

あたしは鹿の骨!(食欲がもどったようです)
DSC_0219.jpg

感覚としては 花より団子?
DSC_0226.jpg


Comment

編集
マコちゃん、お疲れ様~ 触診で凹んだ?触診後も元気に走っていたから、動画ではそんなにわからなかったよ。
評価にもランクがあるのですね?ドッグショーは4年に一度のスコッチ単独展にだけ出るので、なにがなんだか、わかってないの(~_~;) 
ケンも健康優良ジジィでよかったよ(*^_^*)
2013年04月07日(Sun) 13:41
Re: タイトルなし
編集
犬が嫌がるほど触るジャッジは初体験でした。
色々あるもんだぁ。

スコッチ単独展 すごい!今度いつなの?
ホタカナも色々なことやってるんだね~v-290
2013年04月07日(Sun) 22:19
編集
単独展はいつかな?2年後くらいかしら。うちは余興担当がメインなのよ^m^ カナと踊ったりね。ショーは頭数が足りないから借り出されているかんじ。
2013年04月08日(Mon) 08:40
編集
Macoちゃん、しっかりして来たね〜♪
私はハンドリングはプロの方にお任せしているので、
ママさんを見てて感心しちゃいましたよ(^-^)


2013年04月08日(Mon) 23:13
Re: タイトルなし
編集
POCOさんへ

なるほど。芸達者だもんね。
う~ん見てみたい。

hamoquoziさんへ

少しはしっかりしてきたでしょうか?
最近JKCに行かないから しっかり見てもらえば良かった。
また今度お願いします。

アマ甘適当ハンドラーで Macoの足引っ張っているかも。
2013年04月08日(Mon) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

