馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝 日本記録TOP家族 ≫ 祝 日本記録


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝 日本記録

仕事が忙しくて全然泳げていない papa

去年1年間の単身赴任生活でしっかりお腹がベルトの上に乗る状態で
帰ってきて それが戻らない。
いやむしろこの半年でぐんぐん育っているし。

健康が心配なのでできる限り整体に通ったり お風呂だけでもいいから
スポーツクラブに通うように勧めています。
がなかなか私の言うことは聞いてくれない。

4月からビックリの英会話教室に通いだして、週末は一層忙しく泳ぐどころじゃないし。

昔の栄光があるので、タイムが落ちていくのがとっても嫌な様子。
そういう気持ちはよくわかるんだけど…
とうとう 今回の短水路マスターズを最後に試合に出るのをしばらくやめる
と言い出しました。

とっても残念。

アジやって とお願いしたけどもちろん断られ。

日曜日は、短水路マスターズ出場
私は papaを新習志野のプール前で下ろして、この日しか
予約できなかった Ken Maco の体を診てもらいに埼玉へ

連休初日でどんどん真っ赤になる高速道路

予定時間に少し遅れて何とか到着。

Maco
・肩が腰より落ちていて背中が硬く伸びている状態→+4cmも
・後肢(太股前部分)コチコチ 脚拭くとき上がらないのは力入れてるせいじゃなかった
・前肘が折れすぎている
・後肢の膝が外に向いている(股関節のジョイント)

これを診てもらうと 素敵
胴が少し短くなってスタイルが良くなってきた。(まだ後2cm長いそうです)
腰が詰まって その分 太くしっかりしたように見えます
自宅で足を拭くときいつもよりスチャッと後肢が簡単に上がった!!

Ken
年を取ったテリアにしてはマシだけど、やっぱり加齢による硬さはたっぷりあり。
Maco 同様 胴も伸びていて 前躯から治し後躯へ。
最近 背中を丸めてジジくさい歩き方になったと思っていたのに
抱っこしても背中ピン 歩いても背中ピン 若々しくなりました。

すごぉい 

行って良かった ホタカナ紹介ありがとう!

施術に たっぷり時間がかかって papaの応援へ千葉へ戻ろうとしたら
昼間の首都高はガラガラでスイスイ
ところが高速降りたらすごい渋滞。
もたもたしている間に連絡を取ると 仲間で夕食を取るので帰宅OKだって。
高速降りる前に言ってくれたら もう家についていたのに

帰宅後、papaから リレー マスターズ日本記録樹立の連絡あり!!\(^o^)/

チームのメンバーはスゴイし、今回みんな狙って張り切っていたけど
良かったねぇ

昨日の整体が効いたかな?
Tが今日行ったら先生気にしてたそうだし。
Tにも効果があればいいけどね。

効果があるならTの頭の中もやって欲しいぐらいだ(母としては)


チームのお姉さま方には辞めるなんぞ許さんと言われたそうです。
メンバーで年齢が上がってくる若いの?がいるので年齢区分的に
また来年リレーで日本新狙えるのに何言ってんだ
それどころか男達はみんな太ってきたので頑張れと叱咤激励
お姉さま方のお陰で もう少し体を絞れるかもしれません。

マスターズ最終日 個メのエントリーはお疲れ過ぎでキャンセル

久々の papaとLong walk
予想通り 用水路へ


papa が見てもわかるほど胴が短くなった Maco
後肢の動きも良し

Ken も 8km 今日は遅れることなく速歩で歩き通しました。
やっぱり胴が短くなっています。

これからも元気でいてね。

Comment

”祝
編集
祝”リレー マスターズ日本記録樹立!
おめでとう! 続けられるといいけど。
2013年04月30日(Tue) 06:47
Re: ”祝
編集
周りにやめるのを許されなかったみたいだから
何とか続けるみたいですよ v-8
2013年05月01日(Wed) 07:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

