馬犬子育て日記 part2

大好きな馬・犬と家族の日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 13週目の覚書TOP ≫ 13週目の覚書


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

13週目の覚書

7/13 4.15kg
朝一番に胃液を少し吐く
朝ご飯起きたら早めにあげないと

親水公園の散歩で少しお疲れ。

水遊びは好きだけど、この後上がれない


ひっぱりっこ Out Sit ひっぱりっこ 繰り返し

夕方 かすかに傾けたタッチ板、平気で乗る。
何かに乗るのは好きみたい。
クッションに乗るのも大好き。

7/14 
甘噛みがだんだん激しくなる
牛ヒザ軟骨や骨を与えると喜んで遊びながら噛み続ける(Ken が興味をなくしたお古)

DSCN2646.jpg

DSCN2649.jpg

そんなのマコにやるし・・・zzz Ken
DSCN2650.jpg

オモチャが Ken とかぶらないから助かる
ひっぱりっこして何が楽しいんだ??と Ken

オモチャを持って散歩へ
だんだん慣れてハイパーに

暑くて熟睡できず
アイスノンを入れてやると 枕にして上手に寝ている+ミニ扇風機
Ken より暑く感じるみたい?
子犬だからか? 毛のせいか?

Papa 初対面 Ken に怒られないようにちょこちょこ上手に膝へ。

夕方 PapaとKenと散歩
親水でまた水遊びしながら、途中オモチャで騙し騙し歩かせたが、いつもの Kenフルコース
さすがに疲れて座り込む。

朝も散歩に行ったので、Papa お姫様抱っこ 抱かれながらウトウト かわいい~

7/15
勢いをつけるとソファに飛び乗れるようになる
降りるときはとまどっている

前日の疲れからか、朝ご飯はムラ食い 目の前で Ken 行き
Ken パピーフード太り??

Sit Down Box お手は嫌い カンガルーチップにしてみたらクレイジー

違う公園へ 外で初 Poo

7/16

親水公園散歩 川に降りたはいいが上れず

夕方のお散歩 Papaと一緒
よく歩けるようになってきた
連休の3日間で、プニョプニョで抱きずらい体があっという間に肩も後肢も
筋肉がついてしっかりしてきた。

7/17
4.45kg 体重しっかり増えている
動物病院 血液検査再検査 異常なし ばんざぁい!!
ワクチン8種
散歩なし

甘えついでに後ろに回って私の髪の毛で遊んでいるかと思ったらついでに
腰振ってた!!許さん

暑い日は、よく水を飲む。当たり前なんだけどね。

DSCN2643.jpg

前肢が鼻先より長い!!
短足犬飼いなら驚く長さ
DSCN2644.jpg

7/18
暑いので水を含ませられる服を着せてみる
Ken より長いので、Ken がピタピタのOpitano赤 Maco ノッコスタイル青
フードは完食 食べっぷりが良くなってきた。

DSCN2654.jpg

思ったより似合う青
羊の皮かんでいいのか??
DSCN2657.jpg


夕方、スクール初見せ
あんなにキョロキョロだったのに、Lmamaに素敵な写真を撮ってもらったよ!

482076_332599293493413_443538711_n.jpg

2度も Pee どこでも Pee Poo できる子です 良いんだか?悪いんだか?
さすがに緊張して帰りの車の中で少し鶏肉をゲポッ でもまた食べたみたい

7/19
4.8kg

初自分でトイレに行って Pee 2回

初 Kenと二匹でお留守番

Ken ベッドのムートンの毛が少しむしられていた。
ピアノのイスのピラピラが2本むしられていた。
Pee トイレの前に1箇所(惜しい)

雷雨 あまり気にせず

Maco一人散歩 Sit Down コイ(正面停座練習)

Sit はわかるようになってきた
Down から Sit の速さが素敵 この動きこの犬種に惚れた一つ

家でコマンド練習するともれなく Ken も一緒にパピーフードをねだるのが
目下の悩み

体高は、Ken を少し越えた

Poo の前兆、走り回る
そして出る時も動き続ける

階段の上り下りも上手になった

子供達が帰ると騒がしくて興奮!!
走り回って crazy girl になる

調子に乗ると Ken に怒られる

おいちゃん、ちょっとこわい
CABEL32B.jpg

Comment

初デビュー
編集
kenとよく似てる、違うのは背の高さ、足の長さ、随分大きくなるんじゃない?
躾けではkenが大学生、makoは幼稚児ってとこかな。
kenを手本に躾けが楽しみ、やり甲斐ありね。
毛はkenより柔らかいのかな、かわいいね。
2012年07月22日(Sun) 16:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

